見出し画像

新居へお引越し

お引越しです。

私ではなく、妻と娘、そして愛猫の兄弟が。


今月中旬、娘の高校進学を見据えて、交通の便が良い市街地へ引っ越すことになりました。
今までは中山間と呼ばれるような、山の中腹の戸建借家で生活をしていましたが、いかんせん路線バスの本数も少なく、子供たちが自由に出かけられない。
塾に行くにも、友達の家に行くにも、マイカー送迎が必須だったんです。

庭も裏山も自由に使って良いと言われていたので、それなりに楽しく暮らせていたのだけど、、、



思春期の娘には退屈だったみたい🥱


というわけで、知人が紹介してくれた市街地の戸建(格安)を借りることに。
そこで問題が、、、
家賃も立地も最高なんだけど、ペット禁止😩


他にも借家を探したけど、ここまで条件が良い場所は他にはなかった、、、



そこで、妻子は市街地の戸建へ、猫ちゃん2匹は私の単身赴任先の借家へお引越しすることに😅


そして、今日が猫ちゃん達のお引越しの日。
お部屋は、引っ掻き防止シートを貼り、カーペットも敷き、グッズも揃えて準備万端(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとは捕獲して、ケージに入れて搬送するだけ!


なんだけど、、、


不穏な空気を察知して、逃げる逃げる😅😅
そしてありえないくらい低い声で鳴く😿😿


それでもなんとか、妻と2人で協力してネットで捕獲、そのままケージに入れて新居へ出発!



車で2時間弱の距離をひたすら走る🚙
その間、ありえないくらい低い声で「メェ〜メェ〜」と鳴く猫🐱


15分くらい走ったところで、妻から教わった「猫の癒しの音楽」なるものを思い出し、さっそくYouTubeで音楽を検索、車内のスピーカーで流してみると、、、

見事に猫が鳴きやんだ!
効果的面😁


無事に新居に到着して、なんとか部屋に連れ込めました😅😅😅

今日はチュール&おかかで甘やかしちゃおう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?