見出し画像

きっと上手くいく説

少し時を遡って…。

大方決まっていた移転先の話が頓挫し、移転先浪人と謳っていたがまさに本格的な浪人生活に。それから現在の物件契約に至るまでの空白期間の話を。

急遽というか順調に進んでいた移転先の話がなくなった時は、天から降りて来ていた蜘蛛の糸がゆっくりとちぎれてしまったような感覚で、それまでに過ぎた時間も相まってこれからどうしたらよいものかとしばし途方に暮れた。
途方に暮れるさなか、物件を探すもこれはといったものに出会えず(当たり前だが急に見つかるわけもなく)、これは東京に縁がないのだという思いも沸いてきて真剣に千葉県いすみ市(以前のブログに記載した場所)での出店も考えたのでした。https://note.com/takeshi_cho/n/n263803bb077a

その想いは毎日グルグルと考えが巡り、今日は千葉でやろう。翌日になればやっぱり都内でやろう。と考えはグルグル、グラグラと巡り廻った。

いずれは千葉県の自宅を利用してレストランをやりたいなとは思ってはいたが、”40代、全盛期の内に行け”という神の思し召しなのではとさえ考える始末。考えがあちこち揺れ動く一方、ほぼ毎日と言って良いほど都内の物件を見て回る日々。
簡素で一人で出来そうな小さな物件や条件は良いがなんとなく気が進まない物件、カフェの居ぬき物件、良いと思うが金額的に手の届かないだとか、都内ではあるが郊外など。
そうした中でこれは良いなと感じ先日契約した物件に出会うのだが、やはりそれでもグラグラ考えは巡り決断に至るまでしばしの時間を要するのであった。

で。結局は覚悟の問題だったように思う。この先最低でも10年をどこに心(気持ちを)傾けて生きて行くかという覚悟。何も預けるとまでは言わずもがな人生の大切な10年、20年に対する覚悟だった。

そして東京で再スタートすることに決めた。
きっかけは忘れたが、悩んだ末にそうする事に決めた。そうとあらば、まっすぐに進もう。良いイメージが湧いたから物件契約をした。
きっと上手くいく。
そう思ったら大体の事は上手くいってきたと思う。そのように頑張るから。

覚悟は固まったが、身体が資本。ミドルエイジである私は身体には気を使うべし。お酒の飲みすぎなどには重々気を付けなければと冷静に思うのでした。これから10年、20年と頑張るつもりなのだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?