見出し画像

続・研修中。感じるままに 

研修が始まって、数日経つ。
毎日働いているわけではなく、忙しい時のスポット参戦。
なので余計に緊張する。
なにぶん呼ばれるのは忙しい日なのでピリピリした空気感も相まって。
若い時やイタリアにいた時など以前は毎日こんな感じだったな思いながら、久しぶりのこの感覚。手も震えるぜ。(笑)
しかし楽しい。

シェフのルールもまだ全てわかっていないし、その中で失敗もする。
迷惑かけていると自覚は多少あるが、申し訳ないけれどそれもまた楽し。

一方では新しい人間関係を築く新鮮さもある。
このお店では責任感を持った若い人たちが働いていて、
彼ら彼女らが働きやすいようサポートする事も
ここでの私の勤めの一つとも感じている。
その中で、教えてもらうこともあるし感じることもある。
今のところサービスの方達とはそれほどお話しする機会は少ないけれど、
そのうちワインの事なんかも教えてもらえれたら思っている。

立場上、客観的に見ることも出来て、場面場面で過去を回想する。
自分のお店で働いている時は忘れていたことも、違う場所に来て感じることも多々ある。

そして運営されている側の気持もも痛いほどわかる。
名店といえど起こる慢性的な人材不足。
こちらも少しでも力になれたら。

折角いただいたこの機会を大切に。
色々感じて、そして楽しもう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?