見出し画像

仮免を取ったような気持ち

あれよあれよという間に晩秋を迎えている。

私の移転先浪人生活もベテランの域に達した。
何にもない日は午前0時前には就寝。
無駄に早く起き、妻の居ぬ間に洗濯を畳み、お手伝いのお店に行く。
比較的早く帰るので夕ご飯を作って一緒に食事をする。
またとある日はレストランで夕食をしたり。
とある週末は友人とゆっくり過ごしたり。
と、この数か月は私にとっての新しい生活様式を送ってきたのでした。
その浪人生活もついに終わりを迎えようとしている。

ようやく新天地が見つかった。覚悟を決めたのだ。
ようやく。
そしてこれから。


場所は二番町(麹町)からは少し離れる事に。
しかし、同じ千代田区でリスタート。
九段下と水道橋のちょうど間くらいにある新築ビルの2階。
界隈には前店舗同様にオフィスが多く都心ではあるのだけれど再び静かなロケーション。

とはいってもまだまだこれから。
今はまだ題字にある通り、はるか昔に自動車教習所で仮免許を取った時のような気持ちだ。
これからしばらくして店舗内装に入り、様々な準備が待っている。そして2月くらいにオープン出来ればいいなと。
新規店舗ではないので仕入れ業者さんなどとの手続きなどはそれほど大変ではないが、前回出店時の反省点は生かして細かな事まで慎重に行っていこうと思う。

まだ半分は浪人生活。卒業はまだ先。
今後の事、詳細はもう少しこまめにブログを更新して参ります。

最後に大切な重要事項。

一緒に働いてくれるパートナーを募集します。
以前のお店で働いてくれていた友人でもあるソムリエD氏は、自身の新たな夢を叶えるべく旅立った為、新たなソムリエ募集をしております。
パティシエ、調理に係る方も。
どこに行っても働き手がいないと聞く難しい時代であることは重々承知しておりますが、夢をもって始めたいなと思っています。
ご興味がある方はF.B、Instagramメッセンジャーにてご連絡ください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?