見出し画像

意外とそうでもなかったんだ

研修先の奈良からの帰り道。乗り継ぎの京都で途中下車。

あまり変わっていない奈良線のホーム

午前に奈良を出たのでお腹が空いたと考えていたら、
京都駅の近くに早い時間から営業しているラーメン屋さんがあるのを思い出した。京都には20数年前に少し住んでいたことがあり、
仕事の帰りに先輩とよく行ったお店へ行ってみようと。

たぶん変わってないと思う

店内の記憶はほぼないが、ラーメンはこんな感じだった。

早々と食べ終わり、京都駅ビルを少し散策。
落ち込んだ時この場所によく来たなぁ。
と懐かしむべく、いくつか思い出のある場所に立ち寄った。

この階段でよく反省会しました

しかし、それほど郷愁は感じず。あっさり新幹線に乗り帰京した。

もう少し懐かしさがこみあげるとか、過去の感傷に浸たるのか思ったが、それもなく。

感性が鈍ってきたのではと心配になる40代半ば。(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?