見出し画像

残すところ20日

なんと980日だそうです、連続英語学習。それはそれは遠くに来たもんだ。最近全く伸びを感じていませんでしたが、英語喉という思想を知って爆伸びしました。最後に人のび嬉しいです。ということで相も変わらず「1,000日後に誰からでも英語で爆笑を取れるおじさん」になるべく1,000日連続の英語学習に挑戦中でございます。

さて、本日の英語学習結果はこちら。

■英語連続学習: 980日目
■学習: #ネイティブキャンプ

【今週ひっかかった表現と単語たち】
■scowl:顔をしかめる、しかめっ面をする
■clumsy:不器用な
■take so long to :~するのに時間がかかる
■fair complexion:色白な顔色
■complexion:顔色
■non defining relative clauses:非限定関係詞説、カンマカンマのやつ
■radical:急進的な
■soar:高く舞い上がる、急上昇する
■throb:鼓動する、動機する
■outgoing:さっていく、離れる、社交的な性格という意味もあり
■mingle:入り混じる
■grudge:悪意、恨み、わだかま:観者
■fall through:失敗に終わる
■withstand:耐える
■come off:部品がとれる、印象をあたえる
■smoulder:燻る

本日以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?