見出し画像

英語学習454日目

皆さんこんばんわ。「1,000日後に誰からでも英語で爆笑を取れるおじさん」になるべく1,000日連続の英語学習に挑戦中のTAMAです。本日の英語学習結果はこちら。

今日のひとこと:Rの発音が相変わらずいまいち

■英語連続学習:454日目
■学習: #ネイティブキャンプ #カランメソッド
■今日の先生:Rossy先生(https://nativecamp.net/waiting/detail/21177)
■授業の感想:ええ先生でした

【今日の学びと突っかかったフレーズ】
■「誇りに思う」は「be proud of~」が良く知られているが「take(have)pride in ~」という表現もある
■trueの発音はチュー意識のほうがうまくいく
■Newspapers haven't always got time to make sure that what they write is completely true
■amount to :~に達する、イコールの意味
■「Farther」は「もっと遠く」と言う意味を持ち「物理的な距離」を指し、「Further」は「これ以上、もっと」という意味を持ち、「度合い、程度」を指す。

旅行に行って帰ってきて疲れてたけど継続できてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?