vol.85 Q. 邪悪な宇宙人は地球を侵略しないのでしょうか?(自己内対話15)

A. 宇宙人(知的生命体)がいるかどうかについては、別のQ&Aでお答えしました。今回は、もし邪悪な宇宙人がいるとして、地球が侵略される恐れはないかということについてお答えします。

ハリウッド映画など、映画作品の多くで邪悪な宇宙人によってスパイ活動されたり最悪の場合、地球を侵略し人類を滅ぼすような作品などがありますね。

結論から言えば、もしそのような宇宙人がいたとしたら、やろうと思ったら高度なテクノロジーを使って躊躇なくとっくにやっているでしょうね。しかも一瞬で。

それが今まで起きていないということは、今後全くその可能性がゼロとは言い切れませんが、可能性としてはかなり低いし、もしそうであるとわかっても地球人は全く太刀打ちできないわけですから、考えるだけ無駄なエネルギーということになるかもです(笑)

それよりも、地球人が意識すべきは、日本が鎖国を解いて世界に開いたように地球が鎖国を解いて銀河宇宙に開くために、対等に高度知的文明と対話していくために、今何を考え、どう行動するかというポイントです。とても壮大に見えるかもしれませんが、これからは日常生活にしてもビジネスにしてもそのような視点無しに過ごしていくのは難しくなることでしょう。現代社会では、自分だけの視野から地域の視野、世界の視野とステージが高くなってきたわけですが、これからは銀河の視野、宇宙全体の視野というように必然的に拡大していくことでしょう。その準備を着実にしていくことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?