見出し画像

日々の記録 その2

皆さん元気ですか、たけしです。

まず4/1から始めた禁煙ですが、無事に継続中、10日間。最近の外出自粛なども相まって、人と居酒屋で過ごすようなことが無いので「吸いたくなるポイント」が大幅に減りました。幸か不幸か禁煙のチャンスなので、もし禁煙をするつもりの人が居たら今から一緒に始めましょう。

次は趣味の話。写真は運動がてら散歩した時に少し撮れますが、バンドと麻雀に関しては完全に三密案件なので自粛。憂鬱な気持ちを追い払うのが趣味なのに、その趣味自体を我慢するのは中々キツいなぁという感じ。MaschineとかAbletonとかMPCとかを買ってビートメイキングを始めようかとも思っておりまする。自宅で出来るし、YouTubeを始める人が多いからBGM作って売れたらいいよねみたいなやましい気持ちも少しある。

次に仕事の話。今の仕事はリモートワークが出来ないので「このご時世に出勤かぁ」と思っていたのですが、流石に緊急事態宣言が効いたのか3日に1回勤務になりました。勤務日以外は自宅に居るだけ、仕事はしない。

は〜麻雀したいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?