見出し画像

アイドルオタクの2019年を12のツイートで振り返るよ #2019つい

皆さんアイドルは好きですか?

私は好きです。特にBiSHのセントチヒロ・チッチさんを2016年から推しております。可愛くてかっこいいんですよ、ウンウン。

そんなアイドルのオタクが推しとの2019年をひとつき1ツイートで振り返るよ。

 1月 血の掟

私が推しているBiSHというグループにはファンクラブというものがあります。

そのファンクラブに入会する際に「氏名」「住所」などのお決まりの項目を入力して進めていくのですが、最後に「推しメン」という項目があります。

なんとこの項目、必須項目かつ変更不可。

推しが決まらずFCに入ろうとした人はさぞかし困るでしょうね。私は秒でチッチさんを選択しました。今年で2回継続したので3年目になります。去年はチッチさん直筆サイン入りの表彰状が届いたのですが、今年はまだ何も来てません。まだかな。

2月 「この色がいいね」と君が言ったから二月三日は金髪記念日

チッチさんが金髪になった日。

Twitterで髪を染めた報告もせず、特典会(※アイドルと接触できるイベント)にいきなり金髪で現れたチッチさん。

この日の前日にアイナの熱愛が文春から打たれ、オタクたちが阿鼻叫喚となっている渦中に颯爽と金髪で現れたので「アイナから目線を反らせるためにチッチは金髪にしたのでは」という謎の考察が生まれていました。多分そんなことはない。

3月 予習

お友達のピザ(@repezen0819)と初対面の日、赤羽の居酒屋で言われた一言。

最近、初対面の方とお会いする際にBiSHの話をされることが多くなりました。急に親近感湧いちゃって一気に距離が縮まるので、よかったら予習してきてください。

4月 うるさい

お友達の平岡雄太さん(@yuta_black)の企画「私がフィルムカメラを使う理由」のインタビューを受けたよというツイートにチッチさんからいいねが来ました。

2017年頃まではかなり高頻度でいいねしてくれたりしていたのですが、最近は激レアな存在になっていたので嬉しかったです。

5月 アイドルとの会話内容

早速伏線回収しました。先程のインタビュー記事を読んでくれたそうです。ニヤける。

にしても、会話の内容が濃い。

6月 宿命

「なんかお金貯まんないな〜」と思ってました。

7月 オタク特有の勘違い

見てた、絶対見てた。

8月 とうとう

チッチさん以外とチェキを撮ってしまった日。

何故かたけさんぽで通じるアユニちゃん。なんで。

9月 塩辛い

とうとう大阪のアリーナ会場でライブを行うほどになったBiSH。

「遠くなってしまったなぁ」という気持ちと「あの子達は頑張ってるのに俺は何やってるんだろう」という気持ちが入り混じりながら帰りに食べたラーメンはしょっぱかっただよなこれが。

10月 見つかった

「長渕剛」「ミスチル」「Perfume」「B'z」などの錚々たるメンバーのみで特集を組んできたアメトーークが、なんとBiSH芸人を放送。いくとこまで行った感がありますね。

それ以降PVと広告収入狙いのトレンドブログによる愛のない記事が乱立してて、しかも「彼氏」とか「カップ」「胸」とか下世話なサジェスト狙いの見出しを付けたりしてて私怒ってます!怒ってるアルよ!私の記事でも読んで!

11月 視野を広げよ

チッチさんがわざわざカメラのファインダーのポーズをしてくれているのに、何も気付かず「パァ」とやっているそこのオタク、視野を広げよ。

今やTwitterのフォロワーが25万人近くもいる人気アイドルが「たけし = カメラ」を覚え続けてくれてるの本当に嬉しいですね。

2018年はちゃんと出来てました。

12月 そして・・・

推しが増えました。彼女の名前はMIRIちゃん。

元々ライムベリーというラップアイドルグループに所属していましたが解散して、今は我儘ラキアというグループにいます。

「ライムベリー」「我儘ラキア」も一ヶ月前までは知らなかったのですが、最近ハマっているラップのフリースタイル動画を漁っていると、こんなのを発見しまして、

「へ〜女の子も出たりしてるのか」「かわいい」「え、アイドルもやってるの」「え、来週大阪でワンマンライブ?!行こ〜」

と、トントン拍子で推したい人になりました。

ラキアの音楽もかっこいいので、みんな聴こう。ラウドな音楽が好きな人はハマるかと。

終わりに

この記事はクリハラさん(@kurit3)が企画した「2019年を12のTweetで振り返るよ Advent Calendar 2019」というアドベントカレンダーの一環です。

昨日は「みにまに!!!」のはにさん(@hanisandayo)が担当でした。

明日はタケウチさん(@_____tk_)が担当です。見てみてくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?