見出し画像

日々の記録 その1

禁煙を始めた、また。

前回は去年の6月頃に始めた気がするけど、その時は2週間で断念してしまった。

そこから完全に喫煙者に戻ってしまったけど、2020年4月からの健康増進法の影響で、職場の喫煙所が封鎖、よく使っていた職場の近所のカフェも禁煙に。生活圏から完全に喫煙スペースが無くなってしまった。

元々家ではあんまり吸っていなかったので、24時間のうちタバコを吸える可能性のある時間が2〜3時間とかになる。それならやめようと思って禁煙を始め、今は二日目。禁煙初期症状の眠気と戦いながらこの文章を書いている。

最近はZoomにハマっている。毎晩誰かしらがミーティングを作り、TwitterのグループDMにリンクを投げ、任意に参加してオンラインで話したりしている。

特定の話題で話し合うこともあるし、それぞれがお互いの作業をし何秒も無言が続いたりする。なんとも不思議な空気感。

新型コロナウイルスによる外出自粛や今の世間のピリピリ感に疲弊してる自分にとって、いい感じにガス抜きの場になっている。

あー早く遊びに行きたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?