見出し画像

ディズニープリンセス展VRが始まります

VR屋の萱嶋です。今週、やっとこの発表ができました!
ディズニーのプリンセスを集めたプリンセス展のVRです。「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展VR」と題して、プリンセス達の愛について巡るバーチャル空間を作ってます。空間の中身をチラ見せ↓


出せる情報(説明)がまだ少なくて、もどかしいんですが、プリンセス達の愛をテーマに作られた空間を巡る体験です!
先日は森七奈さん、神尾楓珠さんにも体験いただきました。

今回のVRの大きな特徴が、VR内でグッズを購入できること。
VR内のみのデジタルアイテムではなくて、プリンセス展にちなんだグッズをVR内のショップで選択し、買うことができます。

6月23日渋谷から!

来月6月23日、渋谷マルイからいよいよ始まります!
作っている身として手前味噌ですが、心からおすすめできる体験に仕上がりつつあるので、ディズニーが好きな方はもちろん、美術館やテクノロジーが好きな方はぜひご来場ください。渋谷マルイでの開催では、“リアル”プリンセス展と同時開催です。

「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」
東京会場:渋谷マルイ(東京都渋谷区神南1-22-6)7F
開催期間:2021年6月23日(水)~7月29日(木)
時間:午前11時~午後8時 

僕も初日2日目あたりは現地におりますので、ぜひお越しくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?