見出し画像

中古電脳せどり 副業で月利50万 ~商品紹介~

前回は大まかなストーリーを説明しました。

スキが10個を超えたので利益商品を紹介します。単純です。

◆利益商品例

Canon スキャナー フラットベッド カラー CANOSCAN LIDE 400
仕入れ値¥1,600
粗利¥10,472

供給が追い付かず、価格が上昇し始めた為仕入れ。
こちらの商品は2月ごろまで供給が少なく高騰していた商品でした。
また、ランキングも高いためすぐに売れてくれます。
レッドオーシャンという認識でOKです。

この商品のKEEPA波形です。
12月末ごろから新品が減りました。
中古は増えることなく売れ続けています。
中古も新品も少ない=値上がりする可能性。
また、中古価格も安定しており、赤字リスクは少ないと判断し、
1か月間で30個ほど仕入れてすぐに売れていきました。

◆どこで仕入れるの?

結論、メルカリが一番多多く仕入れました。
他のせどらーさんが気づく前にとにかく買いまくる。
メルカリの通知機能を設定し、出品されたらすぐに買うを繰り返していました。いわゆる新着リサーチです。

ヤフオクなど利益の出るMAX額まで入札して放置です。

◆でも知識も大事です

こちらの商品は、動作に必要な付属品はUSBケーブルだけなのです。
結果、本体のみでもどんどん売れていきます。
USBケーブルは誰でも持っていますよね?
ソフトウェアもメーカーのホームページでインストールできます。

不良品であったり、付属品であったり、仕入れる前には多くの確認すべきことがありますが、確認している間に他のせどらーさんに買われてしまいます。そこで商品知識が武器になるのです。

はじめて仕入れる商品は実際に使ってみたりして特性を理解すると、
仕入れと販売に生かすことができます^^

今回は以上です。

またスキが10個以上付いたら投稿したいと思います。
次回はブルーオーシャンの商品紹介を予定。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?