見出し画像

プライオリティ

自分にとって今の環境は100点。何も文句なし。

そんな人ってどれくらいいるんだろう。

例えば、休みたいときに休める年収A円の企業と

休みがあんま読めないけど年収A+100万の企業

どっちが良いのか。

定められた勤務時間にほぼ帰れる企業だけど、処遇とか雰囲気とか上司とのやり取りが大変みたいな企業と

残業多いけど、社内のコミュニケーションに透明性が高くて、同じ課題感持って取り組める仲間が多い企業

どっちが良いのか。

みたいな。

そういう悩みってきっと誰しもがあって。


働き方

って本当に色々な選択肢があるから、価値観や状況でそのときの最善の一手は変わるけれど。


ボクの場合、

同じ課題感を持てる人が近くにいて、失敗や方向転換を繰り返しながらも、仲間が同じイメージを持ってる「組織としてのあるべき姿」に向かっていける。
そして、子育てに支障が出ない勤務時間+休日がベースに合って、生活に最低限必要な金額+αがいただける。

そんな環境が最高。


けど、それは現状叶っていない。

そういう場合、何かを妥協するのと、自分が120%の動きをするのと、悩む人はいると思うんです。

で、その中で「これとこれを天秤にかけて…」

って考えながら取捨選択するんだと思う。生きるために。

フルフレックスだけど年収が下がる

ちょっと残業しちゃうとお迎え間に合わない

フリーでやるけど自分が体調崩したら終わり

どれ取るかなんて簡単に決められないよね。

悩むなぁ。何が良いんだろ。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?