見出し画像

僕の簡単すぎる自己紹介×ブラック社員だった僕が脱サラした参考書

こんにちは、たけるです。

この度は、僕の初めて書くnoteまで足を運んで頂きありがとうございます。

このnoteでは「僕の簡単な自己紹介」「ブラック社員から副業で脱サラをしようとしている方へのメッセージ」の2点について書いてみようと思います。

是非最後まで読んで頂けたらと思います。

ご挨拶と自己紹介

はじめまして、たける(@takerubloger)です。

たける@脱サラ&ブロガーの救出担当さん (@takerubloger) : Twitter 2020-10-18 23-26-27

このTwitterのプロフィールに僕の全てをかけていますが改めて自己紹介をさせて頂きます。

中身の人はズバリ

「ブラック企業で磨かれたドMのアラサー男子です」(笑)

残業時間月150時間、1ヶ月の休日5日に4年間耐え抜いたドMです。

今では、脱サラしてブログで収益を得ていますが、ブラック社員だった頃は会社でWordを操作する程度で、ブログなんてやったことがありませんでした。

僕がブラック社員を抜け出そうとしたきっかけは、結婚です。

こんな僕でも結婚してくれるという相手が出来た時、「もう自分だけの人生ではない」と考え、ブラック社員から抜け出そうとし始めたのがきっかけでした。

朝8時〜夜23時まで働いて、人生を変えるために、ブログをやり続けた結果今に至ります。
そういった意味では、この粘りはブラック企業で働いた賜物かなと今では思います(笑)

Twitterでフォロワーが1000人になったこともあり、このnoteに日頃の感謝の気持ちをこめることにしました。

本当に皆様ありがとうございます。

ブラック企業で働いている人、収入や休みが少なくて苦労をしている方々が僕と繋がってよかったと思って頂けるように今後も精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

僕のこれまでと実績

僕は本格的にブログを始めて約2年ほどになります。

現在は、アドセンスとアフィリエイトでの特化ブログで、月6桁以上の収益を出しています。(以前働いていた上司の給料を上回っています)

友人やブログ仲間にSEOをしっかりと学んだおかげで、3週間でアドセンスに合格。

その後、ビジネスの先生から基礎を学び、特化型ブログでアフィリエイトで収益をあげるために、セールスライティングのスキルも習得しています。ビジネスの先生から学んだこと活かすことで、狙ったキーワードで検索1位なる記事も多くなっています。

トレンドブログも運営しており、SNS流入を駆使し、月6桁の収益が出ている状態です。

他にもTwitterの運用にも力を入れています。

現在のアカウント(@takerubloger)は実際に運用し始めて3週間半ぐらいで1000人以上の方と繋がることができました!嬉しい限りです。

Twitterアナリティクス(takerubloger) 2020-10-18 23-14-34

(2020/9/18~2020/10/18のTwitterアナリティクスにて)

Twitterの特徴を踏まえ集客するためにはどうすればいいのか?を考えながら奮闘してます。

全てのリプやいいね、引用リツイートなど見させていただいてます!

いろいろな方々に支えて頂いており、感謝の気持ちでいっぱいです。

ツイートの投稿内容は

ブログ系4:習慣系3:脱サラ系2:目標+感謝系1
の比率で現在運用しています。

日々勉強+吸収し、実験+実践の繰り返しですが、わたしが持っているノウハウはザックリこのようなものになります。

簡単な自己紹介でしたが、ぼくのことをわかっていただけたでしょうか?

ぼくはブログやTwitterなどをはじめ、とことんやらないと気が済まないタイプです。(笑)


脱サラするためには収益が必要…その発想とは?

「なにをしたらよい」か 分からないあなたへ (1)

ここで問題です。

「あなたに1000円お渡しするので、3時間で2000円にしてください」

この質問されたあなたはどのような行動をしますか?

ギャンブルをして増やしますか?

僕なら

「1000円でモノや情報を買って、2000円で売り増やします」


短時間で倍の収益を出すこの発想、思いつきましたでしょうか?

この発想ができるかがとても大切です。

自動半ばき

具体的な方法としては、ネット上に自動販売機を設置する。

ん?とお思いになる方もいるかと思いますが、説明します。

自動販売機は24時間休まず営業し、のどが渇いたお客様が自ら近づき飲み物を買っていきます。
もし、この自動販売機をネット上に設置できれば、あなたが寝ていようと、遊んでいようと、風邪をひいて体調が悪かろうと、勝手に人が寄ってきてモノが売れ収益が発生します。

あなたもこのようなネット上に自動販売機を作ればいいのです!

この自動販売機はTwitterやブログやYouTubeなどのツールがその役割をはたします。

あなたの得意なモノでツールを作り人を集め、モノや情報を売ればいいのです。

そうすれば3時間もかからずとも1000円を2000円以上に増やすことができます。

また、1時間で1000円稼ぐ時給の仕事と、1時間で作った自分のツールでの収益どちらに将来性を感じますか?
同じ「1時間の労働」です。

1時間で作った自分のツールに集客さえしっかりできれば、今日も1000円、明日も1000円、明後日も1000円…と継続的に収益を発生させることができるのです。

「バイトが忙しいから」「仕事で時間ないから」といい、なにもしないと時給での収益の発生の仕方でしか収益を出すことができません。

ポジション取りを早くしよう

画像7

僕のプロフィールにも記載しているとおり、ブラック企業から抜け出したい、脱サラして収益を確保したいと考えている人が増えているのが現状です。

よって、ブログをはじめとするネットビジネスや副業で稼ごうとする方がこれからもっと増えることが予想されます。

そんな中で、あなたが埋もれず、収益を出したいのであれば、早めにポジション取りをしないといけません。

でも、だって、そんなの無理、今は忙しいから…

そういった方はきっとこの先お金に不安を感じながら目の前のタスクのみこなす人になるでしょう。

先を考えて行動できる人は、今しんどいけれど未来のためにチャレンジし、自分の資産となるツールを作るために努力し知識を増やし結果を出すことができます。

僕は目標100万を達成するためにも奮闘しています。

僕の今後の展望

現在僕はブログ、Twitter、note、の3つのツールの運用に奮闘しています。

主に使い分けとして、

【ブログ】自分自身との闘い
 →必要な情報を提供

【Twitter】マインドについて発信
 →ブログや脱サラに向けた動きのモチベーション維持

【note】ノウハウを発信
 →ビジネスに活用できるヒントが見つかる

と言ったように僕の運用しているアカウントをフォローし、活用していただけると嬉しいです!

「なにをしたらよい」か分からないあなたへ

「なにをしたらよい」か 分からないあなたへ

当noteを読み自分のツールの作り方がわからない、なにをしたらよいかわからない方は、まず「自分の好きな事」、「無意識にやってしまうこと」を見つけてみてください。

趣味であったり、YouTubeでつい見ているものであったり、スマホの検索履歴を確認してみたり。

好きな事、無意識にやってしまうモノで自分のツールを作ることができれば継続できますし、楽しく作業がはかどります。

また、「誰かにアドバイス」をもらうことを大切にしてください。

少し前にDMで相談にのった方がいましたが、

ブログを100記事書いても収益が出ないと相談されました。
その方のブログの内容がピアノやギターなどの音楽についての記事でした。

僕はその方に言いました。

「ブログではなくYouTube」やりましょうと。

発信したい内容ツールの特徴相性を見極めなければなりません。

YouTubeはやったことがないし難しそうだから、書いたことがあるブログで発信していた。
それで収益ができなかった。

つまり、

「需要が少なく集客できなかった」
「ブログの運用が間違っていた」
「発信するツール自体間違えていた」

などが原因で収益が出なかったと予想できます。

これだけの継続できる力と行動力があるのに100記事書いても収益が出なかった彼の今までの時間がもったいない、、、。

「なにをしたらよい」か分からない、どうして収益がでないかわからない方は自分の事を客観的に見てくれる方やノウハウを持つ方にアドバイスをもらうことを恥ずかしがってはいけません。

できる人、わかる人、実績ある人に教わることが一番の近道です。

この度、「プロデュース」始めました!!!
ただのブラック社員のド素人の僕が実際に0から発信を始めて、

・ブログ
・アフィリエイト
・Twitter運用
・note作成
・PR案件
・個人へのコンサルティングなど


少しずつできることが増えてきました!

このような経験で知識やノウハウだけでなく、たくさんの人脈ができて、いろんな案件を頂けるようになりました!

ご興味あれば僕の持っている稼げるホットな案件をシェアしたり、ネット関係についての相談ものれますので気軽にDMしてみてください!

そしてこのたび、

SNSで自分の好きなことを発信して、影響力の持つインフルエンサーになるための「プロデュース事業」を始めました!!!

僕のnoteを今読んでいただいているあなたは、

たけるって何者なんだろう?
どのようにしてマネタイズしているのだろう?
なんかすごい人なのかもしれない?


と気になって読んでいただいていますよね!


実際僕は、色んなことに取り組み、苦い経験もおいしい思いもしながら、現在結果を出し続けています!

今度は、教える側になって、僕を頼っていただいたり、慕ってくれる方に結果を出させてあげたい。

このような気持ちが出てきました。

・ネットを使って影響力を持ちたい
・何もしなくても収益の上がる仕組みを作りたい
・自分のコンテンツを販売してみたい
・影響力をつけて仕事を増やしたい

そんな方をインフルエンサーになるためにプロデュースしたいと思います!

なんとなくSNSを頑張っていませんか?
ただフォロワーが多いだけで満足ですか?
マネタイズできていないことに不満はありませんか?


Twitterは他のSNSに比べ、画像や動画編集が少なく、気軽に発信できる媒体です。

現に、ただのブラック社員のど素人の僕は、顔出しなし、声出しなし、文章のみでここまでブランディングして結果を出してきました。

あなたでもできます。

まずはTwitterでインフルエンサーになりましょう。

僕の知識と経験を使えば、あなたも影響力を持つことができます。

希望者全員をプロデュースしたいのですが、僕の体は1つです。

本当に影響力を持ちたい!!
本気でネットで収益を出してみたい!!
僕と頑張ってみたい!!

そんな方のみを、僕は全力でバックアップしていきたいと思っています。

画像6

1人で正解がわからず、モヤモヤしていませんか?
1人でモチベーション維持に苦戦していませんか?
1人で頑張るのに疲れていませんか?

興味があればTwitterのDMまで連絡をしてください。

話だけ聞いてみるのでも構いません。

些細なことでも、気軽に声をかけてくださいね!

もちろん相談するのは、僕以外の方でも良いかと思いますので一人で悩まず、諦める前に誰かに助けを求めてみるのをおすすめします。


終わりに

僕が初めて書いた当noteを最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

「僕の簡単すぎる自己紹介×ブラック社員だった僕が脱サラした参考書」で少し僕との距離が近づきましたでしょうか?

やはり思っていることを文字に起こし発信することは、自分の頭の中をのぞかれているようで少し恥ずかしいですね。(笑)

少しでも個人で稼ぐ生き方を頑張っている皆様のお役立てばと思います。


P.S

この記事を読んで「たける」のことをよくわかった・面白かった・ためになったと思ってくださった方は「いいね」をよろしくお願いします!

また、Twitter・noteのフォローやコメントをしていただけると嬉しいです!

よろしければよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?