見出し画像

絵本のようにアップリケで物語をプレゼントする。

今日はRe:VERSE PRODUCTSの商品のことを書いてみたいと思います。

少し前にアップリケのギフトボックスの単品販売を始めました。

画像1

もともとはこちらで決めたアップリケをセットしたギフトボックスを販売していましたが、お客さんが自分で選んだアップリケを詰め込めるようにしたほうが、より送り主の気持ちが伝わるかなと思い、単品販売も始めました。

数年前まではアップリケといういわば手芸用品がギフトになるということはあまり意識していなかったのですが、百貨店さんの販売員さんなどに「お孫さんへのプレゼントとして買われる方も多いです」という声を聞いて、アップリケもギフトとして成立するんだと気づきました。

画像2

送る相手のお名前と一緒に相手のお子さんの好きなモチーフや物語を想像しながら入れるモチーフを考える時間も大きなプレゼント。

送り主さんの個性も大きく出るし、できる物語もいろいろで面白いです。


今までイベントで開催してた、お子さんのぬり絵をアップリケにする「ぬり絵でオーダーアップリケ」もお客さんと一緒に作り上げる商品でやっていて充実感があったのですが、今回のギフトボックスも同じようにRe:VERSE PRODUCTSが目指す、お客さんと一緒になった物作りができる商品になりました。

これからは大量生産の一律のものより、自分だけの、個人に寄り添ったアイテムや商品がより求められてくると思うので、手間暇はかかりますが、そういったもモノ作りにもチャレンジしていきたいですね。

画像3

画像4

画像5


追記)
無料でメッセージカードをそえるサービスもはじめました。

画像6