見出し画像

布作家さんとの小さなチーム。

先日も書いた異業種と方との小さなチーム作りの話。

思えば今までもプロダクツのサイト作ったときなんかはWEBデザイナーの多々良さんやコピーライターの松本さんと一緒に小さなチームで作ったり、レッスンバッグ やシューズ袋などのカバンなどは北次さんという縫製工場と一緒に作ったりしていました。

ごく普通のことなんですが、イラストレーターという受注が主体の立場からしたら珍しく、スタートから一緒に走るのがとても新鮮なのです。


今週からお声がけした布物を作っている作家さんと一緒に、とあるプロジェクトを進行し始めました。

僕自身が縫製や手芸の知識があまりないので、そこを補ってもらったり、新しい視点をもらいながら進めていけたらと思っています。


同時に写真家の方とも何か始めようとしています。その話し合いを今日する予定です。

一緒にするのって始めるのは簡単かもしれないけど続けて行くのが難しいと思うのです。

重要なのは最初に目指す方向を共有することなのかなと思っています。方向がずれているときっとすぐに別れることになりそうですしね。
あとはお互いを尊重した関係でいること。


他にもいろいろご一緒して面白いことしていきたいですね。
お互いの技術、感覚、想いがクロスして化学反応を起こしたいです。


ぜひご一緒できそうな方、お声がけくださいね。