見出し画像

何もしないことの価値

こんにちは。

トヨクラです。

3連休はテニスの練習を子供としたり、サッカーしたり、リップスティック乗って調子に乗ってたらこけたりもしました。

前に訪れたメッツァも面白そうなワークショップやお店ができたり、チームラボのイベントも開催するようで、情報を見ていてもまた行きたいなぁと思う毎日です。

今までのテーマパークのように何かアトラクションに乗ったり常に見たり動いたりするというのではなく、むしろ何も特別なことはしないという新しい価値観を提案しているのがメッツァ(僕の解釈)。

せっかく行ったのだから何かしないと損という今までの多くの考え方に、この何もしなくてもぼーっとするだけで幸せという時間の提案はとても面白いし、日々が忙しい日本人にもあっているんだと思う。

ゆっくり散歩しつつ、途中でカヌー乗ったり、寒くなってきたらお茶したり、へのの中でワークショップしてみたり。

みんなが同じことをするのではなく、それぞれが思い思いにくつろげる空間。そんなありそうでなかった空間に魅力を感じる。

そんな場所で年内、今日も含めまたフェルトバッジのワークショップも開催されるようです。

僕自身はいませんが、親切なスタッフさんが教えてくれます。

絵柄もあらたに3つ増やしたので、お近くの方は是非。


お読みいただき、ありがとうございます!
4
イラストレーター、画家。フェルトと紙を使った手法で作品を制作しています。プロダクトブランドRe:VERSE PRODUCTSとしてアップリケメーカーとしても活動中。https://re-verse.jp

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。