見出し画像

考え方を教わること

こんにちは、タケルショウです。

早速ですが、今回は

前回お話ししました「なぜ行動が大切なのか」に続いて、

行動においてどんなことを意識すべきか

ということをお話ししていきます。

行動においてどんなことを意識すべきか

画像1

早速ですが、「え、嘘でしょ?」というようなことを話します。

それは、

どんなビジネスモデルに取り組むかは

どうでもいい

ということです。

「は?」と思った方もいるかと思いますが、

これが僕の本音です。

というのも、僕が約1年間ビジネスに取り組んできて、

実感していることなのですが、

ビジネスモデルに固執している人ほど成功しない

ということです。

これは、ビジネスに取り組んだことのない人からしたら、

「そんなわけない」

と思うかもしれません。

確かにその意見も分かります。

僕自身、最初は何に取り組むか悩みましたし、

どんなビジネスモデルが自分に合っているのか

本やインターネットで調べまくっていました。

ですが、

本質はそんなことではないのです。

では、ビジネスを取り組む上で何が大切なのか

ということをお話しします。

それは、

教わる人

です。

画像2

その理由をお話ししていきますが、

僕自身、上手くいくまでに

様々なビジネスパーソンに出会ってきました。

実業で稼いでいる方、

ネットビジネスで成功している方、

本当に様々なタイプの方がいらっしゃいました。

その方々が上げている成果は大きく、

本当に神様と言っても過言ではないぐらい

凄すぎる方達ばかりでした。

ですが、その中でもやっぱり、

誰から教わるかが一番大切でした。

では、なぜ教わる人が大切なのか?

それは、

教わる人次第で

どんな分野のビジネスに取り組んだとしても

「考え方」をしっかり吸収できないと失敗する

ということです。

言い換えると、教わる人から

成功するための「考え方」を吸収することが

成功する上で一番大切

ということなのです。

何をやるかとか、ノウハウとか、テクニックとか

そんな話ではないのです。

画像3

つまり、

教わる人の「人間性(考え方)

そう言ったところに

ビジネスで成功する秘訣が隠されている

ということなのです。

なので、そういった考え方を吸収して行かない限り、

あなたがビジネスで成功することはないので、

教わる人

をしっかりと決めて、その人自身から

どういった考え方で取り組めばいいのか

といったことを吸収してほしいと思っています。

では、どんな人から教わるべきか?

という方の特徴をざっと紹介します。

画像4

お金を目的にしていない人
大きな目標を持っている人
本気であなたのことを思って、厳しいこともいってくれる人

ざっとこの辺りです。

この人たちなら安心してついて行って問題なし

という特徴なので、

教わる人を決める際は、

一つ基準にしていただけたらと思います。

僕自身、そういった方に出会い、

しっかりとビジネスを始めることが出来たと思っているので、

今後教わる人を意識して行動していただけると

いいスタートが切れる(スタートダッシュ成功)と思います。

画像5

ただ、

特徴はなんとなく分かったけど、

より具体的に話が聞きたいという方も

いるかと思います。

なので、

次回noteで、上の3タイプの人について

もう少し深掘りしてお話しできたらと思います。

ということで、今回はこの辺で。