見出し画像

速度が重要

こんにちは、タケルショウです。

このnoteをスタートして以来、

「夢を持つこと」「妥協しないこと」の大切さについてお話ししましたが、

今回はその夢を叶える上で「速度が重要」とテーマでお話ししますので、

最後まで読んでいただけると嬉しいです。


速度の重要性について

画像2

早速ですが、あなたは夢を叶えるために

日々速度を意識して行動できていますか?

・作業に取り組む速度

・決断する速度

・変化する速度

etc.

色々あると思いますが、

夢を叶えるためには、

速度を意識して行動することが凄く重要です。

速度がなかったら夢を叶えることができません。

「学校や仕事で忙しくて、速度はどうしても遅くなってしまう。」

という方もいるかもしれません。

しかし、どんなに忙しい人でも

夢のために行動できる時間が少なからずあると思います。

・電車やバスで移動する時間

・帰宅後や食後の一息タイム

・就寝直前や起床直後の時間

etc.

そうした時間を夢のために割いて、

夢に向かう速度を意識しながら

日々行動してほしいと思います。

時間は有限です。

使える時間があるなら

1秒でも、1分でも、1時間でも使って

速度を上げて夢に向かう。

それを強く意識して行動してほしいです。

例えばですが、

『1回』の決断に掛かる時間が

『1秒』だったら、

『100回』の決断に掛かる時間は

たった『100秒』です。

しかし、

『1回』の決断に掛かる時間が

『1時間(3600秒)』だったら、

『100回』の決断に掛かる時間は

『100時間(360000秒)』(約4日)となります。

(『1回』の決断に掛かる時間が

 『1日』、『1週間』だったら、

 『100回』の決断に掛かる時間は・・・

 敢えて言いません。笑)

どういうことかというと、

たった1回の決断に掛かる時間の差が

積み重なったら

それ程大きな差になるということです。

だからこそ、速度を意識してほしいし、

悩んでいる時間はもったいない。

なので、

とにかく行動する

そのことを意識して継続してほしいです。

そうしたら自然と速度も上がっていくし、

行動し続けることで、

あなたの夢は絶対に近づいていくので。

「今日は休んで、明日やろう!」

と思う日があるかもしれませんが、

一度速度を落としてしまうと

元の速度に戻るのは大変なので。

速度が『0』になる(ブレーキをかける)と

一からアクセルを踏み直さないといけないので。

だからこそ、

可能な限り、速度を上げて、行動してほしいと思います。

いきなり「速度を上げろ」と言われても難しいと思うので、

まずは、

絶対に行動を止めないこと(一時停止しないこと)

を意識して継続していただけたらと思います。

そうすれば、

速度は『0』ではないので、

あなたの夢は段々と近づいてくると思います。


最後に

画像2

ということで今回は、

「速度が重要」というテーマでお話ししました。

あなたの夢

・好きな時に旅行に行く

・毎日好きなものを食べる

・毎月ディズニーで遊ぶ

etc.

色々あると思いますが、

その夢を叶えるために

日々速度を意識して行動していきましょう!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。