見出し画像

2020年4月4日(土) 17.4℃ 晴 ◎

朝の番組を8時半まで見た後、新聞に目を通し、その後先日購入した漫画を読了した。その後、日本史の本を安土桃山時代のあたりまで読んだ。少し読んで活字疲れしてしまった。今日で3日連続、お茶漬け、カップ麺を食べた。その後、テレビを見ながら、英語の勉強をした。その英語のサイトでついに、すべてのカテゴリーでレベル5になることができた。やはり、前置詞がとても難解であった。それが終わったころ、すでに、15時を回っていた。昨日母が南の町に新しくできた、コンビニへ行ってきたと言っていたので気になり、最近は、近所のそのコンビニへは行くけれど、どんな雰囲気なのか気になり、ドライブも兼ねてそちらまで足を延ばすことにした。僕が働いていた別のチャネルのコンビニへも寄ろうかと最初は考えたが、運転していて、寄らないほうがよさそうだと直感したし、知り合いと会話をすることが面倒だったから丁度よかった。その駐車場には、あの黒いホンダライフが停まっていたのであった。そして、新しくできたそのコンビニでいつもの食料品を購入した。開店のポスターなどが貼ってあった。駐車場にも車がかなり止まっている印象を受けた。隣には、ドラッグストアの箱が完成しており、こちらもオープン寸前であった。この辺りは、すでにまた別のコンビニもあって激戦区になるわけで、僕の働いていたコンビニは一体どうなってしまうのだろうか? とも考えたが、あまり良い思い出はないので、無くなってしまえば、ちょうど好都合だと思った。帰ってくると、やることがなくなってしまった。夕食は母の作ったカレーであった。作ってもらっておきながら、僕はぶつぶつ文句を言っていた。早く明日がくればいいのにと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?