選挙

政治的な話をするつもりをないので政策論とかは置いといて感じたことをメモします。

選挙権を得てから基本的に毎回投票しているが、候補者が多いとなかなか選ぶことが難しいのを感じる。

ちゃんと政策や考え方を知った上で選ぶのは実際かなり労力を使う。

だから演説や街頭での挨拶で顔を覚えてもらって親近感から投票を呼びかける方法が固いのだと思う。

ただ昨今の若い人は比較的政治意識が高い人が増えてくると個人的には思っており、ただ与党に反対するような考え方や昔から当選してるからと言った理由では通らなくなるのではと思う。

党によって一致する部分もあれば異なる部分もでることを受け入れてより良くなるような政策論が中心になるような国会の場になってほしいと思う

失言の揚げ足取りやスキャンダルは正直どうでもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?