読書習慣

1ヶ月で5冊読むという目標を立てて、1月経ったが4冊しか読むことができなかった。

ちゃんと土日で本を読んでいれば達成できたのだが、少しサボってしまった。

更に言えば平日も家事が終わった後に読む時間は作ることができる

アウトプット大全をきっかけに読むことを始めたが、そこにも書いてあるようにたくさん読めば良いわけではなく、しっかりとアウトプットをして身に付けることが重要である。

ただ読むだけでよければもっと早く読めるし、こなすことはできたと思う

逆に言えば少し意識してやらなければ達成できない目標だとわかったので、来月以降意識的に読むようにしていきたいと思う。

合わせて日々のアウトプットに関してももう少し将来に繋がるようなものにできるようにアンテナを高めていきたい。

やはりSNSに割く時間を減らすことが大事だと思う。何か逃してしまう情報があるのではというすけべ心からつい見てしまう。

実際そこには対して価値のある情報は少ないのでもう少し効率よく得られるような工夫をしたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?