見出し画像

インドネシア初赴任

色々と準備することがあり更新できていなかった。

なんとかインドネシアに入国し隔離期間中である。(明日には出られる予定)

備忘録も兼ねて少し記録を残しておこうと思う

出国〜到着

日本での出国に際しては特に問題なく、時間がかかるような手続きもなかった。

初めてFace Expressを使ってみたが、搭乗も早く(ファーストクラス相当の速さで乗れる)できるのでみんな使った方が良いと思う。(自分の便では20人程度乗客がいたが誰も使っていなかった。)

インドネシアまで8時間、飛んでる時間が7時間程度。

今回はビジネスを使用できたので、非常に快適に過ごすことができた。

追って家族もくる(コロナ次第)のでその時のイメージもできた。

到着後はやはり少し時間がかかったので流れを記載しておく。

到着〜ホテル

到着とともに入国審査に向かうのだが、その前にPCR検査が待っている。

検査のための登録に対して行列ができていて、そこで30分程度待った。(スタッフに誘導されながら少しずつ前の座席に進んでいく。)

画像1

受付まで行くとそこで空港内で使用されるQRコードが発行され、PCR検査の結果などもそれと紐づくようになっているようであった。

その後、書類(ワクチン接種証明、出国前PCR検査結果)の確認をされ、直前でホテル予約のQRコードの確認の後PCR検査を行った。

結局、StatementLetterやe-HACは見せずに終わった。(万が一があるといけないので用意しなくていいわけではないと思う。)

PCR検査は鼻と喉の二箇所を実施。

そのあとは入国審査を受け、手荷物受け取り、税関の流れであった。通常と同じ速度で進んでいると思う。

ここからPCR検査の結果が出るまで待機となる。

画像2

PCR検査を受けてから大体1時間程度結果が出て、ホテルへ移動することができた。

トータルで到着から2時間程度で済んだ。

そして現在ホテルで2日間の隔離中である。(明日のPCR検査を行い陰性であれば午後に出られる。)

画像3

画像4

ご飯は比較的美味しく非常に満足している。

いよいよインドネシアでの生活がスタートするので、楽しみ半分不安半分であるが頑張っていきたいと思う。

今後のアウトプットは読書記録とインドネシアでの生活(備忘録、日記)が中心となるがなるべく更新できるようにやっていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?