歌い初めと今後の活動

昨日は歌い初めのストリートにお越しくださり誠にありがとうございました。

ゲストにオカダユータさんをお招きし、機材から何まで準備をしてくださりました。本当にありがとうございます。

本編では平日の昼下がりとは思えないほどの盛り上がりでした。
上の通路も道ゆく人も外国人の方々も立ち止まって聞いてくださり、本当に一人では作れない景色を見せていただきました。

久しぶりの再会などもあり胸が躍りました

お集まりくださった皆様、誠にありがとうございました。

そして、当日のその場発表だったのですが何かできることはないかと考えた結果で募金箱を設置し、そこでいただいた投げ銭を全額今回発生しました石川県能登地震の募金の方に寄付させていただきました。

総額¥19,850-の投げ銭を入れていただき、少しばかりですが自分も気持ちを足してYahoo募金に寄付させていただきました。


誠意として証拠を残します


13億超えてる。国家予算ですね

こうした誰かを思って積み上げた想いが巡り巡ってまた誰かの幸せになる。
そんな世界の歯車の一部になれたことが幸せです。

改めて急なことでもしっかり対応、行動してくださった方々に心からお礼申し上げます。


そして今後の活動についてですが、、

徐々に活動形態を変更していきます


まず、ライブの本数を大幅に減らしていきます。
今までも多いわけでは決してなかったですが、、
去年1年が自分にとって、とても大きな年であったことは間違いありません。沢山のアーティスト方々との出会いやお客様との出会い。
自分史上最大規模のワンマンライブ「魂の音楽祭」を開催。

間違いなく自分の中で忘られない年になりました

ライブ後の集合写真

ですが、その反面で自分の弱みなどもはっきり自覚することができました。

それは

自分企画のワンマンライブ以外での集客力が極端に落ちてしまう

ということです

せっかく先輩や仲間のミュージシャンがイベントに呼んでくださっても、集客面でなかなかイベントを盛り上げることができなかったり悔しさと申し訳ない思いが込み上げてくることが何度も何度もありました。

最近はイベントのお誘いも断ることが多くなってきています。
今の自分の実力のなさが許せないからです。

なので今年からはYoutubeなどのSNSでの弾き語りの投稿。遠方の方々も参加ができる配信。毎月三宮で開催していく「酒とTAKERUと歌と夢」

この3本を軸としていきながら、MUSICBUSKERイベントや合同ストリート。そしてワンマンライブなどを開催していけたらなと思っています。

ライブを少なくすることで、お客様の負担を軽くするとともに一回一回の
ライブに今以上にしっかりと思いを注ぎ込めるようにできればなと考えています

TAKERUをもっと沢山の方々に知ってもらうために何が一番効果的なのか。みんなが笑顔になるにはどうすべきか目一杯考えた結果です。
是非とも今後はSNSでのカバー曲などの投稿をシェアやコメントなどなどで広げて下さるととても嬉しいです

ですが今一番近くで応援して下さる方々の想いも僕にとっては一番大切にしたい部分であります。
だからこそ定期ライブという形で毎月

「同じ空間で同じ空気を吸ってるからこそ伝わる。そして感じるライブ」

をお届けできるようにと考えています。

そして日々の思いや話したいことは配信や、このNoteに不定期ですが綴っていけたらなと思います。


これほどの常識外のムキムキ実力派になるんだ

全ては8月17日の芦屋ルナホールでの大音楽祭を満員御礼で迎えるため。
配信での投げ銭もついに解禁しようと思っています。その収益は「全て」
8月17日のワンマンライブの開催費用に充てさせていただきます。

そういった動きに少しずつチェンジする予定です。そのために新しい機材なども沢山導入しています。

まだ確定ではありませんが毎週水曜日の21:00から定期配信ができるようにしたいと考えています。

少しでも頭の片隅にこのことを置いてくださると嬉しいです

まだまだ伝えたいことはありますが、ひとまずはこれくらいにしようかな。

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。

それではまた会いましょう!

TAKERU

今後のライブ情報はこちら

ライブ情報確定分をまとめました

2024.1.13(土)
会場「DAN FERMLINE」  
「酒とTAKERU と歌と夢」 with pf.山本義則 

open18:30/start19:00
 ¥4,500-(要1ドリンク-)
   

お席の予約・問い合わせは
takeru.official9551@gmail.comまでお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼︎2024.1.24(水)
「MUSIC BUSKER FREE WILL」
場所:大階段下(A)
時間:18:00 Start!!
*観覧無料*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年1月27日(土)
第0回 なにわ筋みっくす音楽祭
各日12:00〜 ※会場により開催時間は異なります
開催場所:なにわ筋・中之島界隈のカフェ、レストラン、大学サテライトキャンパス等
入場方法:無料 ※入場毎ワンオーダーが必要な会場あり
ーーーーーーーーーー
出演:
[Cafe Challenger 88 靱公園店]
※両日14:30ライブスタート予定/入場毎ワンオーダー制
 1月27日:アダチケンゴ/作人/TAKERU/レ・ガオ(LEGAL)/山合圭吾/優利香

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023.2.4(日)
グランフロント大阪  
「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」
大階段下(A)
合同アーティスト:未発表

時間 14:00 - 17:00 
閲覧 無料!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.2.24(土)
会場「DAN FERMLINE」  
「酒とTAKERU と歌と夢」 with pf.山本義則 

open18:30/start19:00
 ¥4,500-(要1ドリンク-)
   

お席の予約・問い合わせは
takeru.official9551@gmail.comまでお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.3.5(火)
TAKERU ONEMAN LIVE
「The Acoustic」

 会場:CHIKEN GEORGE
Key.Cho 山本義則 , Cajon リク

OPENING GUEST 村上達郎
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り¥4,000 当日¥4,500

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2025.5.26(日)
日本最大の胎内記憶イベント
「生まれてきてくれてありがとう」

会場:阿倍野区民センター
詳細は未発表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?