見出し画像

LGBTQ+思想の何が問題なのか?

一般の方も当事者の方も「イマイチ」何が問題なの?と、思われた事が無いだろうか?
昨今でキモチ悪いと思ったのが、所謂「荒井秘書官発言問題」と言われる事である。

所謂「荒井秘書官発言問題」をおさらい。
2023年2月4日(朝日新聞記事を要約)
オフレコを前提にした取材に対し、「同性婚について」荒井秘書官が
「見るのも嫌だ」
「秘書官室もみんな反対する」
「同性婚を認めたら国を捨てる人が出てくる」
「隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」などと差別的な発言をしたことを認めた。
その後
改めて記者団の取材に応じ、発言をおおむね認めつつ、
「見るのも嫌とは言っていない」と否定した。
一連の発言については、
「個人的な意見」とした上で、
やりとりの中でちょっと大きく言ってしまった」
「差別的なことを思っていると捉えられたとしたら撤回する」
などと語った。

当時の個人的な疑問🤔
オフレコを公開と言う記者のモラル感
同性婚についての質問の答えとしては、一部回答になってない。
同性婚ではなく複数の質問&回答だったのではないか
④何か過去にゲイ被害にあったかもしれない
⑤人の好き嫌いを言ってはイケない風潮

と、数々の疑問が出てきた。
オフレコでなく「公式会見」なら「問題視」されても仕方ない。

何故その人がそういう発言に至ったか❓
どんな問いかけだったか❓

この辺が解らないまま、報道されています。
時の政権としてはLGBT団体の執拗な抗議に躓いてはいられず謝罪に至ったのではないか❓

性的少数者が、そんなに繊細で扱いづらい者なら・・・
嫌われて至極当然な事だと思ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?