1/30バドログ

○1/30、2面9人(沢山打てる!)

とりあえず、引き続き、パワースマッシュを習得すべく、インターハイ経験者のおじさんに飛ばないスマッシュを教わりにいく。
実は、へんなジャンプからのスマッシュになっていて、力を伝えられていないように思えた。
飛ばないスマッシュに矯正して、フットワークも再構築しようかと考えたのだ。

そして、稽古もつけてもらった。
結局のところ、カラダの使い方(フォーム)は、問題なく、指摘事項としては、以前から指摘してもらってるフットワーク(球の速度に合わせて下がる)だった。

フットワークを意識して、試合形式の練習になった。
動画で撮影もしたのだが、稽古のかいもあり、
この日は、速く下がれており、球も走っている。
ただ、やはり相手の正面に打っており、返される。
スマッシュからのプッシュの連続攻撃が、防がれ切られることが何回かあった。やはり、コース大事。

あとは、なんかシャトルが5番だったのもあるかもしれないが、浮いたスマッシュも気になった。

追伸、
ここのところ、左膝に違和感あり。
ちゃんとジムでスクワットして、筋肉のサポーターしっかり締めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?