1/29バドログ

DC(3面で12名、沢山打てて最高)

ラケットとガットを替えて、ドライブが走る。
スマッシュも速くなった。
が、なんかしょんべんスマッシュ(すぐに失速してしまうスマッシュ)も混じってきた。
一時期突き詰めたスマッシュフォームも、忘れがち。
再度、鋭いスマッシュに取り憑かれそうだ。

と思っていたら、
痛烈なカウンターを何本も、もらってしまった。
ドライブ、スマッシュともに、コースが甘いのでは?と指摘をもらった。
また、ペアを組んだことがあるおじさんが、
スマッシュを丁寧にフォア肩口に打ってきて、返せなかったシーンが散見された。
(やっぱりスマッシュは早いだけじゃダメだ、コースが大切なのか)

P課題と考え

スマッシュなんて、ミスの元。
1にも、2にも守備能力の向上でしょうと。
その理念は変わらないけれど、大会も中止になっちまったし、スマッシュにも、ステ振りしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?