見出し画像

2/5バドログ

三面17人だけど、強い人多い日

強い経験者相手と、
社会的はじめの同期と2人で挑む場面があった。
結構速いスマッシュを打ち込んで、前衛で捉える。
シャトルは速いけど、正面だから返ってくる。
仕切り直して、攻撃継続しようとするけど、
スマッシュかプッシュ、または、繋ぎ球をミスしてしまう。

あとは、フォア側に丁寧にスマッシュがきて、
返せない場面も多めだった。
そんなこんなで、気付いたら、毎回4点差前後くらいで負ける。完全なる地力の差。
とはいえ、バドミントンになってるのは、成長の証か。

スマッシュ指導

きっとだいぶ年下だと思うけれど、
この地域では、最強級に強い人に、スマッシュを見てもらって指摘してもらえた。普通にお金払いたいくらいしっかり教えてもらってしまった。

□肘を後ろを向かせること
→腕打ちになってる。
□打点をもっと前にすること
→左手の延長線上くらい
□腕をのびきらせないこと
□腕を90度から出すこと
□クリップはふにゃふにゃに持つこと
□リストだけで打てるようにすること

これは肝に銘じて、素振りに練習頑張っていこう。ありがたやありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?