見出し画像

高級ブランドヘネシーとコラボしたマンション 株式会社フィード

「ワインブランドのヘネシーと不動産会社のフィードがコラボした物件ってどんな特徴がある?」
「ワインブランドのヘネシーが日本の不動産会社とコラボした理由って何?」
「ヘネシーってどんなブランド?」
本記事では上記の疑問にお応えします。
2015年に株式会社フィードはルイ・ヴィトンのワインブランド「ヘネシー」と日本で初となるコラボレーションマンションを手掛けることに成功しました。
業界初となる取り組みだったことから大きな話題となりましたが、物件にはどのような特徴があるのかわからない方もいるでしょう。
そこで本記事では、コラボレーションマンションの特徴やきっかけなどについて、具体的に解説します。

物件の特徴

「部屋飲み」をテーマに、住む人の健康面、美容面、娯楽面などを満足させるように設計されている点がコラボレーションマンションの特徴です。
ここから、物件の特徴について具体的に解説します。

最新のオーディオシステムが完備されている

物件の特徴としては、ホームシアターシステムが完備されている点です。
ホームシアターがあると、以下のようにプライベートな時間を贅沢なものにしやすくなります。

  • 誰にも邪魔されず、高品質な音と大画面で映画やアニメ、音楽を楽しめる

  • 友人や恋人を招いて、一緒に映画を観たりゲームをしたりして楽しませられる

  • 自宅にいながら、非日常的な体験ができる

特に、家で過ごす時間も存分に楽しみたいと願う方に、最適なサービスの1つだと言えるでしょう。

水道の蛇口から水素水が出る

コンセプト物件では、台所の水道から水素水が出るように設計されている点が特徴です。
ドイツの老舗水栓メーカーのグローエ製で、品質面では高い信頼性があります。
近年、健康増進効果が期待できることから、水素水は健康に気を遣う方を中心に広く受け入れられてきました。
水素水の健康効果は具体的に下記のとおりです。

  • 胃もたれの改善

  • 便秘解消

  • 美肌効果

  • 疲労回復効果

健康であり続けたいと願う方にとって、水素水は強い味方になってくれるでしょう。

毎日炭酸泉に入浴できる

コンセプト物件の特徴の1つとして、自宅にいながら毎日炭酸泉に入浴できる点があげられます。
近年では、温泉施設だけでなく、エステサロンでも炭酸泉が導入されるケースがあり、健康面だけでなく美容面でも効果が期待できることがわかります。

  • 血流促進

  • 疲労回復

  • 美肌作用

  • リラックス効果

上記の効果があるといわれており、毎日炭酸泉に入浴することで、さまざまなメリットを得られると言えるでしょう。
ハードワークでお疲れの男性にも、美容に関心の高い女性にもおすすめです。

ヘネシーとは

ヘネシーとは250年以上続くブランドで、世界で最も多く愛されているブランデーとして、日本でも高い知名度を誇るブランドです。
高級クラブなどで定番のお酒として提供されるケースが多く、ブランデー初心者の方が最初に飲むブランドとしてもおすすめです。

コラボレーションしたきっかけ

株式会社フィードと当時無名だったヘネシーがコラボレーションできた理由は、フィードの社長中村さんの行動力によるところが大きいと言えます。
フィードはもともと、美容分野でのビジネスを展開していましたが、東日本大震災をきっかけに「当たり前にある家」の価値に中村さんは気づいたといいます。
それから、全くの未経験分野の不動産事業へと参入することを決意しました。
しかし、実績も知名度もない中でスタートすることになるため、徹底したマーケティングを実施。
その結果、効果的な事業戦略を打ち出すことに成功します。

  • 少子化・非婚率の上昇を見越し、30代シングル層のニーズを開拓する

  • 信頼と知名度を獲得するために、早い段階で世界の有名ブランドとコラボレーションする

有名ブランドとコラボするために営業を開始したものの最初は全く相手にされず、100社ほどから断られ続けたといいます。
それでも営業を続けた結果、LVMHブランド「Moët Hennessy ‐ Louis Vuitton」グループのヘネシーを紹介してもらうことに成功。
中村さんはコラボを提案するうえで、「これからは家飲みの時代になる」「文化を作ったのがヘネシーだと認知されれば、ブランドの価値が上がる」などを力説したといいます。
その結果、日本で初めてヘネシーとコラボレーションした物件が誕生しました。

まとめ

ここまで、株式会社フィードとヘネシーがコラボレーションした物件の特徴やきっかけなどについて解説してきました。
物件の特徴として、「家飲み」がテーマとなっており、家で過ごす時間を大人が最大限楽しめるように設計されています。
また、不動産業界で実績も知名度もない中で、フィードがヘネシーとコラボレーションできたのは、社長の中村さんの行動力だとわかりました。
本記事を参考に、フィードとヘネシーのコラボレーションマンションについて理解していただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?