名古屋に行ってきました

突然休みになった一昨日と昨日…ずっと行きたいと思ってた名古屋港水族館に行くことにした。私は元愛知県人、名古屋は何度も言ってるから土地勘はあるものの名古屋港水族館に電車で行ったことは無い。でも行ってみたら駅からすぐだった。全く迷うことは無い。

行ってみるとチケット飼う人が結構ならんでた。でも私は障害者手帳で無料になったから並ばずにスムーズに入れた。本当は2000円ちょっとするんだよね。

中は家族連れとカップルばっかで1人で来てる人ほとんどいなかった。でも自由に動けるから良かったかも?寒かったけどイルカショー見てたら何だか童心に返った気分だった。

その後今度は科学館に行ってきた。ここも障害者手帳で無料だったからプラネタリウムも見てきた。そういえば新しくなってから来たことなかったな。道はちゃんと覚えてたけどね。

その帰り東山スカイタワーに行こうと思ったけど、行く道が暗くて人通りもほとんどなかったから何かあっても怖いと思って行くのやめた。

その後名駅でお土産買ってから帰った。なんかちょっと気分転換できたな。たまには良いね。