コロナ…体は治った…けど

先月終わりに初めてコロナ感染して体は治ったけど、心が壊れてる。

コロナ陽性が確定してから3日間ずっと39℃代の熱が出て解熱剤飲んでも下がらなくて基礎疾患持ってる私は怖くて病院に電話して聞いてみた。

そしたら返ってきた答えは「平日の昼間でも受診しなくていいです」だった。私には病院に拒否されたと言うか、私がどうなろうと知ったこっちゃない。コロナ如きで来るなという思いが伝わってきた。

医療者側は   そんなつもりはない   って言ってくると思う。だけど私には何かあっても病院は助けてくれないんだな。要するに私の命はその程度のものなんだなって完全に心が病んでる。

今度その病院の定期受診あるけど、そんな対応されてまで行く意味あるのかな?って思う。  来たくなけりゃ来なくて結構   位の感じだろうね。

また闇の中をさまよってる私がいる。何だか生きるのに疲れた。