主体性の大事さ

主体性の大事さ

物事に対して自分が思ったことをちゃんと発信する力

言語化力、自分から主体的に物事を発信する力。正解不正解というより自分の中の正解を伝える力は非常に重要なこと

ただのバイトの作業でさえも自分がどうやったら効率が良くなるのだろうと考えてその考えを伝える力、。その発信するまでの過程としても自分が発信したら何か言われてしますのではないかという閾値もあると思う。でも発信しなきゃ何も変わることはできない、

失敗しなきゃ何も変わることはできない。人に批判サレテ初めてかんじることってたくさんあるし初めて悔しい。という気持ちが起きるかもしれない。また評価してもらって称賛してもらって自分の自信になるかもしれない。

つまり自分が行動した後でしか自分を変えることはできない。

先輩にコーヒー奢ってもらいたいときに先輩にコーヒー奢ってくださいって言わなきゃおごってもらうことはできない

本日僕は単発のバイトをやっていました。

年上の方たちが多い状況の中会で自分が意見することに対しての閾値はかなりありましたがそこを超えて自分から発信し続けることにより効率よく物事も行えてまた

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく