3/4 アウトプットメモ

今日は二件のアポと飲み会
れいまさん、ブランドん、直樹さん

学びの深い一日となった

れいまさんとのアポでは少人数における価値、こんごSNSの普及により少人数のコミュニティによる価値があるじだいとなる。サブすくが流行る中で不動産から地動産となり固定して住むという価値がなくなる。人に価値がある時代になるため多くの人に会うメリットやそこの時間での学びの提供などの付加価値をつけることより不動産のサブすくが誕生する。

ブランドんはすごい。なにがすごいかって自分の生きてきたことをばねに多くの人にきっかけを与えたいという思いだ。人の生涯にハッピーをということを成し遂げるという思いがある。誰よりも人を信じる最強の男だ。与えるってすごい。

そして飲み会では社会人になると企業に勤めるとどこの会社もトップの人ほどなんでこの人が。ということがおおいとのこと。また自分のことしか考えない人、って多いとのこと。理不尽なことばかりある中でいつまでも謙虚で素直な心をもつあり方を持つことが大事になる。

そして飲みの場で違う人の話題になるってすごいなと。そのひとの影響力がすごいことの表れであると感じた。そういう人になるためにはどうすればよいか。

自分に足りない部分はたくさんある中でもっともっとレベルアップすることが重要

人のいいところをもっと普段から見つけてそれを口に出す。人の可能性は無限大であり可能性半端ないよということを伝えれる人になる