ネット詐欺をぶっ壊せ

最近国民に10万円が給付されることになりましたね!
ですがこの10万円給付を話題にしたりした詐欺が多発している印象です
またコロナでお金がない人に向けて稼げるよ。と言ったり最近はすごく耳にすることが多くなってきましたね

本日はそのネット詐欺について話していきたいと思います
いつまでも情報弱者になっていてはいけないと思います
みんなで知識をつけてこのネット詐欺というものを撲滅していきたいです

本題に入りますがよくツイッターやインスタで拡散すると〇〇万円給付しますよというものが流行っていますよね
実際に拡散したとしてもお金ってもらえると思いますか?
また仮に本当だとしてもなんで拡散したらまったく知らない人のためにお金をあげる理由があると思いますか?
またまたただ目の前の「お金がもらえる」に対してRTを押してお金ってなぜもらえるとおもいますか?

ここで僕が伝えたいこととしてはみんな掌で転がされているだけなのです

このSNSで拡散して現金がもらえるってことはありません

では目的は何か?というと情報弱者を集めることです

これはすごいマーケになってるなと思いますが情報リテラシーがない人やお金がとにかくほしいっていう人が拡散してしまうのです。だから必然的にターゲットの人が拡散するのでその拡散してくれたターゲットの人にアプローチをできるという仕組みになっております

そしてDMを送信したりしてあらゆる手口から金融系、投資系の話に誘導していきます
徐々にラインのグループであったり、メルマガであったりクローズドの空間に入れていき洗脳を図るという手法です
そこではサクラがいたりしてお金をうまく搾取されてしまいます
という内容です

またここで覚えておくべきキーワードも紹介いたします
■アービトラージ
■人工知能
■クラウドマイニング
■ブックメーカー
■バイナリーオプション

これらのキーワードには注意しましょう


ではその投資系のネットワークの仕組みの背景を紹介すると

ポンジスキーム、プラストークンなどそういう手法を使っています

例えば月利10%増えるような仕組みであるとします。
100万円出資したとして毎月10万入ってくるような感じです。

これがどういう風になっているかというと自分より後に入ってきて後から出資する人のお金が前の人のお金に入る仕組みです
つまり現実の事実として見せ方的にはお金が増えているような見せ方をしているが実際には投資では増えていないのが事実です
また月利のお金が増えると実際にお金が増え続けるものだと勘違いしてまた出資金を増やしたりするみたいですね
そうやってだんだんと後ろの人のお金が前の人のお金にいきわたっていくというものです



またまた最近では電話での勧誘が流行っているみたいですね

なぜ電話を使うのかというと電話であると耳に直に声が入るため人の心を揺さぶり動揺させるような効果があるみたいです

逆に恋愛の場面や想いを伝える時には電話は有効らしいですね


色々な情報からまとめサイト的なものを作成してみたが以上のことを実践できてしまう人って天才であると思いました。
だが忘れてはならないことといて自分の知識や知恵を何のために使うかっていうので人をハッピーにするのかアンハッピーにするのかって変わってきます。自分がお金稼ぎをしたいから、自分の私利私欲で動いて巻き込まれてしまった人たちってたくさんいます。

そしてみなさんも大事なこととして友人に誘われたからやろうとするのではなく客観的に物事をとらえることが重要です。一人で決めようとするのではなく必ずだれか第三者に相談すること。また会社名やなんの種類の投資なのかを調べる。それで客観的に判断を下した後に本当にこれがいいものであると思ったのならやってみるのもいいとは思います。だが何の目的をもってやるのか?自分がどういうありかたをもってやるのか?自分と向き合って行動していくことが重要であると思います。


またお困りのことや相談事があればDMやコメント欄で募集いたしますので遠慮なくお申し付けください!