能力向上必須この人生

自分の能力を向上し続けると人生まじで楽しくなるなと

スポーツでもそうだ。サッカーやってみてシュートもはいらないで敵を抜くことすらできないレベルならやっていてもつまらないと思う。
でもシュートもバンバン決めることもできて自分の思った通りにプレーができる時って一番楽しい時だよね

それって社会でも一緒だよね
つまりやりたいことをやれるようになるためには能力をつけることが必要

みんなそんなのわかってると思う。でもみんな「でも」「だって」「時間がない」「お金がない」「親がいうから」っていって自分が動かない理由を正当化し続けているだけ。

でもそういう人がいるから世の中って回ってるんよ、だって行動し続けている人(能力ある人)が優秀と定義されそういう人たちによってこの社会って作られてるわけでしょ

って知り合いの経営者が言ってたことなんやけどw

でもさこれから先AI化や自分よりも安くて質の高い外国人労働者が増えてくる中でまたGDPもー6.9%、リストラが現状でも過去最多の時代となっている。時代が進み続けている中で自分は止まり続けていいの?

という危機意識持って行動するだけでただ行動するってのもなくなると思うし生産性の高い時間に日々の生活がなっていくと思う

今日は能力について話していきたいのだが最近の僕を客観的に見たときに0→1に焦りすぎていたなと。結果社会で求められるのは間違いなく1→10である。ビジネスで売り上げを上げるために営業の力、マーケで戦略を広める力、売上を作るために会社を大きくするためにバチバチに交渉する力、顧客目線で考えて提案する力、プレゼン力。ぶっちゃけ1→10ができてしまえば何でもできる。

0→1ってこの世の中でもビジネスアイディアの誕生って大体既存のものから作り上げられている。メルカリ誕生したときなんて競合他社がなん十社もいた。でも圧倒的な1→10の力で爆発的な営業力、マーケ戦略で上場までのスピードも爆発的で成し遂げた。

これって売上を作るためにどうすればいいのかと戦略を練る力でもあると思うし営業力や自分を売り出す力があるからこその結果であるよね

よって本気で力をつけないといけないのは1→10の力である。

また能力があることにより幸せにできる人の数が圧倒的に増えるよね

一回戦負けのチームの人が世界行きたいって言っても周りからしたらセミの鳴き声にしか聞こえないわけだ。だけど全国いってて、トレセンにも選ばれていたら、説得力って別物になるよね

能力の有無で周りからの評価って大きく変わってくるし、それって影響を与える人の数も全然別格になるよね

目標達成できる人、成功し続ける人ってどういう人なんだろうって考えてみて

誰よりも一番学び続けていてインプット量もアウトプット量も人の100倍やってるよね、

自分が全国大会いくチームのキャプテンになったらどういうキャプテンになっていたい?

常に刺激受け続け成長し続け誰よりもレベルアップし続けていくために

能力向上し続けるために

今後のアクションとしてアウトプット、発信する力、伝える力をゴリゴリにつけていきます

毎日アウトプットします

一日の終わりに今日の学びのアウトプット

誰よりも生産性の高い一日を送るためにももっともっと目的意識もって行動し続けます