見出し画像

【JIN】Wordpressのクラシックエディターで文字サイズとか色を変更できなくなった問題(アプデか入れ直しで解決)

JINでクラシックエディターを使っている古いタイプのブロガーです。

なんかJINだったか(WordPressだったか)をアプデしてから、クラシックエディターの調子が悪くて、具体的には

・色
・文字サイズ
・表

とかエディター上で変更できなくなっていました。

画像1

で色々調べた結果、たぶんJINを後からアプデするとよくないっぽい感じだったので、JINを入れなおしたら直りました。

(正確には入れなおすと予期せぬウィジェットとかが出てうざいので、子テーマをアプデしたら直りました)

もし同じ事象が出てる人は

JINアプデ
or
子テーマアプデ

で治ると思います。以上よろしくお願いいたします。

・・・直らないうちはコードエディタ(テキストじゃない方)で青色とかを押すと行けたので、それをしたりHTML直打ちして対応してた。

たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。