なんだか嫌な寄付する仕組み(1)

寄付出来るガチャポン

出てきたカプセル開けると『この少年に三日分の食事が届きました』とか『この少女にワクチンが投与されます』って写真入りで出てくるようなやつ。

重機投入バトル

被災地域の重機に課金して行動範囲、稼働時間、活躍などでチーム戦するようなやつ。直接的な人的資金投入など、重課金勢に期待。

-

...なんでもいいけど「善意」にこだわらないなら、潜在顧客(?)はもっといると思ってる。節税とかでも良いんだけど、性根の悪さや悪意を変換するような。できれば資金投入が直接の成果として見れると良いし、身体を張ってハックできるようなのもよい。

素敵なのは、他の誰かが考えてくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?