スマホカバーにクレジットカードって危ないって!

どうも!リュックは常に前、周囲への配慮を忘れない前のめりサラリーマンこと「やぶはらしげぞう」です。誰だそりゃ!

わたしの他の記事を見ていただけると助かりますが、毎回記事にナレーターを仮想で設定しています。

今日はサラリーマン。うん、なんとも平和な職業。
さあ、脳内で描いてください。身長153㎝、小太りの男性にサガゼンで買ったスーツを着せて、眉毛を細く、目は二重、口をおちょぼ口にしてみてください。

はい、「やぶはらしげぞう」の完成です。
意外とイケメンでしょう。
もう少し痩せて、筋トレしたら。と考えるとのびしろがあるなと思いますね。こう見えて大手出版社の広報担当をしており、自社の記事紹介のためたびたびテレビにも出演します。

ごめんなさい、今日は長くなっちゃった。ここでおしまい。

さて「やぶはらしげぞう」がお送りする今日のつぶやきは、そう!
スマホケースにクレジットカード入れてる人いるけど危なくない!?っていうお話です。

何が危ないって、スマホを落としただけなのにクレジットカードももれなく落としちゃうんですよ。

で、いざクレジットカードの利用を止めよう!と思っても、あれ、スマホがない。。

よし、じゃあ会社に着いたら会社PCからカード会社に連絡しよう!と思ったら、公私混同を防ぐ観点から会社PCからはクレジット会社へのサイトへはログインできないよう、アクセスブロック!
なんだそりゃ!

よし、じゃあ会社の電話からこっそりお客様サポートセンターに電話して、止めてもらおう!
と思ったら、やべ9時からプレゼンじゃん!
はあ、スマホを落としただけなのに。

という感じです。
もれなくいろんなオプションが付いてきますね。
煩わしい。


この記事で言いたいこと!を川柳します!
(川柳で表現します!)

「リスクはね、分散するから、リスクヘッヂ」

いえす!語呂悪いね!

あ、そういえば、スマホを落としただけなのにっていう映画がありましたね。

千葉なんとかさんと北川景子さんが繰り広げるスマホを落としちゃう物語でしたっけ。

あの映画最後どうなったんでしたっけ?
どんな映画や小説もそうですが、意外に結末を知らない物語って多いですよね。要約はできるんだけど、最後どうなったんだっけっていう。

例えば「魔女の宅急便」だったら、’少女がある街で宅配事業を主たる事業とする個人事業主になる物語’でしょうか。

で、最後どうなった!?って意外に忘れてる。
わかる人いたらコメントでおせーてね!

話は大いに脱線しましたが、なんでしたっけ!
そうそう、iPhoneSEが発売されましたね!っていふ話でした!


今日ももりもり頑張りましょう!

本日は前のめりサラリーマン「やぶはらしげぞう」がお送りしました!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?