見出し画像

『ブルアカ』のアロナちゃんねるを見たすべての先生が期待したこと

 「かわいい」と「えっち」の総合格闘技『ブルーアーカイブ-Blue Archive-』の公式YouTubeで「アロナちゃんねる」が更新された。

「私と会えなくて寂しかったですか?」と、首をコテっと傾けながら聞いてくるアロナがめちゃくちゃかわいい。

 そのあと「他の子のところに行ったりとかふらふらしてませんでしたかー?」と、嫉妬感が見えるところもかわいい。全部かわいい。

画像2

画像2

 あれ……かわいすぎでは? かわいさがパワーアップしてないか?

「久しぶりに会うアロナちゃんを見て何か気づきませんか?」

画像3

 そう。どうやら今回のアロナちゃんは以前までと何かが違うらしい。

 「んふー」とかわいい声を出しながらくるくる回るアロナ。ひらひら揺れるスカート。

画像4

 うーーーーん、なんだろう。

画像5

 どこかが変わった……?

画像6

画像7

 !!!!!!!!!!!

 わかった!

 今日はノーパンなんだ!!!!(全世界60億人の先生の想い)

画像8

 え? 違うって?

 アロナが言うに「イメチェンして、髪がさらさらになって、透明感が増している」らしい。前回の動画と比べてみると……。

画像9

今回のアロナ

画像10

前回までのアロナ

 た、確かに。進化している。より実在感が増しているし、ぬるぬる動いている。そしてかわいさもすごーーく、すごーーーくパワーアップしている!!!

 アロナかわいい!!

 ただ、それはそれ。ノーパンになっていないとは言っていないし、その証拠もない。

 一応、ゲーム内の不具合なのかどうなのか、ガチャ画面でアロナのパンツは確認されている。このアロナは履いている。間違いない。

 でもこの教室にいるアロナのパンツを僕たちは見ていない。

 つまり、履いているか履いていないか観測できていない。シュレディンガーのパンツになっているわけで、僕としては「ニューアロナ=ノーパン説」を唱えていきたいと思う。