見出し画像

【ワンダショチャンネル感想】年末年始が楽しみ【Vol.1】

どうも、たけぽんずです。いやぁ、今月のワンダショチャンネルもすごかったですね。特にクリスマスと年末年始直前ということで、情報量がとってもとっても多かったです。正直頭パンクしました(笑)今回はそんなワンダショちゃんねるを振り返ってみようと思います。お品書きというか目次はこちら!!!


・クリスマスはレオニと過ごせて幸せです(ログイン、Vライブ情報)
・採用衣装好きすぎて、、、(衣装発表)
・どんだけ楽曲追加すんねん(楽曲情報)


の3本立てでお送りします!!良ければお付き合いどうぞ!!ん?ゲーム外情報がないって??さすがに量がやばいので後日まとめます、、、、

クリスマスはレオニと過ごせて幸せです(ログイン、Vライブ情報)

クリスマスのバーチャルライブはレオニだって、、、、、、
うへへへへへ、、、、、

本当にありがとうございます。今年のクリスマスは難なく過ごせそうです。思う存分楽しませていただきます。いっちゃん最高!!



今年もカウントダウンライブと日替わりライブするんですね。ありがたや。今年も素敵な年末年始を過ごせそうです。そして一歌の限定の姿を採用するなんてやばくないですか???イケメンすぎでしょ。
てか、いっちゃん皆勤賞????すごいないっちゃん。過労死しない?大丈夫??

そして今回の誕生日はこちら!!

そして今月の誕生日はこちら!!志歩ちゃんの誕生日が迫ってますね。復刻の一歌を添乗したので、石の準備ができてません。ヒェ、、、、、、。
来月はほなちゃん復刻もあるのに大丈夫なのか、、、、
リンレンの誕生日を狙っている方々は石の準備お忘れなく!!同じ日に二人も誕生日って、去年の分あせたらガチャの数すごいことになりそう。。。。

そしてログインキャンペーンはこちら!!


なんかたくさんもらえますねぇ。ボーナス多めに配ってくれるのいいですね。ありがたや、ありがたや。そしてローソンコラボは今年も来ますね。毎年からあげくんくれるんで、この時期になると普段買わない本物のからあげくんが欲しくなります(笑)

そしてガチャ情報はこちら!!

そして無料10連来ますね。毎度のごとく7枚ですね。今回も上振れを狙って一歌をいっぱい当てたいと思います。みなさんも爆死しないように気を付けてください!!

採用衣装好きすぎて、、、(衣装発表)


今回の採用作品のテーマは「春服」。そして、この女性用衣装可愛くないですか??こういう薄い色でまとまってる衣装好きなんですよ。しかもピンクですよ??かわいくないですか??これを着させて「街」や「drop pop candy」を鑑賞したいです!!



男性用の衣装の採用作品もいいですね。正直こういう衣装来てみたいです。細かい設定まで描かれていてずいぶん凝ってるなって思いました!!女性用とは違い、ちょっとダークな感じがまたいいですよね。

お次は有料衣装です。

クリスマスの衣装可愛いですよね。おなかの赤いリボンと髪飾りが押しポイントです。男性用の衣装には今回は髪飾りがありますね。男性衣装に髪飾りって少ないイメージがあるので、うれしいです!!
まぁ、金欠なんで買えないんですけどね。。。。

うさみみ???え、うさみみ???これは合法的にうさみみ志歩ちゃんが見れるってことでいいですか???あと衣装あったかそう、、、ミクさんがつけてるマフラー、俺も欲しいなぁ。。。。。
まぁ金欠なんで買えないんですけどね。。。。

どんだけ楽曲追加すんねん(楽曲情報)

書き下ろし

まずは書下ろしから!!

なんと!!水野あつさんより、ワンダショお書下ろしをしてもらいました!!水野あつさんといえば「生きる」が印象強いので、イントロを聞いたときふわふわして楽しそうなメロディだったのでギャップに驚きました!!

halyosyさんよりLeo/needの書き下ろしをしてもらいました!!そう。あのhalyosyさんです。嬉しいいいいいいい!!!halyosyさんの手がけた楽曲は大好きで、「Bleesing」や「Fire◎Flower」などカラオケで何度歌ったことか、、。そして何より「桜ノ雨」!!この曲は卒業式で歌ったのでとても思い入れのある曲です!!今回イントロを聞いたとき、力強いバイオリンの音が聞こえて、本当にhalyosyさんを感じました。レオニにとってこういう曲調は初めてなので、どんな仕上がりになっているのか楽しみです!!

お次は採用楽曲楽曲です!!今回のお題はカフェで聞きたい曲です!!

この楽曲、ほのぼのしてて良くないですか?日常的な感じがして、作業用bgmにしたいです。

全曲とは一転して、寂しさを感じの曲でした。夜にコーヒーに浸りながら電気を消して窓際で聞きたい曲です!!

お次は困難度楽曲の2曲!!(画像クリックでYouTubeに飛びます!!)

「腐れ外道とチョコレゐト」はこの前のCSで出された課題曲ですね。申し訳ないですが、僕の目では譜面は読めませんでした(笑)あれを初見でクリアできる人何者だよ、、、、

「What's up Pop!」はプロセカアルティメットの採用曲ですね。噂によればBPMがすごいようで。そしてなんといっても3本指を使うとのこと。プ親指勢の人は指をもう一本生やしてプレイしましょう。プロセカの楽曲難易度がどんどん高くなってきますね(笑)

お次は僕のおすすめの楽曲3つ紹介します!!(画像クリックでYouTubeに飛びます!!)

この前この曲名がトレンド入りしてて、何かと思えばドラマの広告にイントロが使われたそうで。まぁ正直ドラマのストーリの曲の解釈のズレが生じていたのでなんでこの曲を選曲したのか聞いてみたいものです。ですが、広告に選曲されるほど人気な楽曲です。悲しみの水に足を浸らせてぼーっとするような曲なので、ぜひ聞いてみてください!!


レオニ!!レオニ!!レオニ!!好きな曲を好きなユニットが歌ってくれるのいいなぁ。「夜もすがら君想ふ」は本当に好きなのでもう完璧です。サビの歌詞が好きなんですよね。これから一緒に歩んでいこう。お互いを信じていこうって思いが伝わってきます!!


じつはこの曲の作者のガルナさんも言ってたんですが、この曲「リンちゃんなう」を120回も繰り返してるんですね。。。。そんな「リンちゃんなう!」ですが、とにかくリンちゃんがキュート!!かわいい!!曲調は早めなので難易度も29とかありそうですね。

その他の曲もこちら!!(画像クリックでYouTubeに飛びます!!)

気まぐれメルシィをモモジャンが歌うの、いいですよね。ツンデレガール愛梨ちゃんを見てみたいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回のゲーム内情報のなかにカラフェスの予告がなかったのが不穏ですよね。本当に誰になるのやら。少なくてもいっちゃんはやめてほしいです。天井した後なので。ね?まだきちゃめだよ、いっちゃん。
今年もあと少しですが、皆さん体調管理とチャレンジライブのやり忘れに気を付けてお過ごしください。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?