写真絵本「てるてるやかん」

画像1

写真絵本「てるてるやかん」が完成しました!

ぜひご覧頂けると嬉しいです😊

『てるてるやかん』はこちらから
https://youtu.be/jLKhvNMehAM

少しでも多くの方に荒浜とやかんの魅力を届けられるといいな。

今朝、
あなたはだれと
どんな言葉をかわしましたか?

仙台市若林区深沼海岸のすぐ近くに
『海辺の図書館』はあります。
さまざまな人生の物語が集まる場所。

昔の荒浜を知ること、
豊かな自然や営みを想像すること。
人と人とのつながりが静かに物語を奏でます。

東日本大震災で津波被害を受けた
仙台市若林区荒浜。
震災前は海水浴場と言えば荒浜(深沼海岸)
季節を問わず家族や友だち、
愛を語らう2人が集う場所でした。

ふるさとの記憶、におい、声…
荒浜のおおらかな空と海の青さは
両手いっぱい広げて
いつでもおかえりと迎えてくれる場所

『てるてるやかん』は、
海辺の図書館の窓辺にいて
荒浜の景色を毎日眺めています。
変わりゆくものも、変わらないものも…
_______________________________
#宮城 #仙台 #荒浜 #海辺 #深沼海岸
#やかん #やかん倶楽部 #毎日やかん
#絵本 #写真絵本 #絵本読み聞かせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?