見出し画像

久々に人を好きになった話

안녕하세요 バライムニダ。
ぼくのnoteファンの皆さんには大変お待たせしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々あった学生生活でしたが、遂にぼくもこの4月から社会人となりました。たったの2週間ですがまだ何とか周りの人に支えられて生きていられています。やりたいこともやらなきゃいけないことも沢山ありますが、まあ時間が無いですね。そんなこんなで社会の洗礼を浴びる毎日です。

ご存知の通り(?)ここ数年で壮絶な経験をしてきたぼくですが、その度に何とか立ち直る為の努力をしてきた自信はあるんです、一応。その内容までは恥ずかしいのでお話しませんが、どの努力も自分が満足するまでやり切って少しでも自分を好きになれたという点は共通しているのかなと思います。結局自己満でしかないんですけどね、その自己満が大切なんです。

だから誰かに依存することはこの数年で全くと言っていいほど無くなりました。生きていこうと思えば1人で生きていけるし、自分の機嫌くらいは自分で取れるくらい大人になりました。惚気では無いんですがそんな自分が結構好きです(唐突)。それくらい過去の自分が嫌いだし、その感情を原動力に努力できる人間ってすごいもん。

インド洋からメキシコ湾くらい、いや田沼から松平くらい話変わるんですけど、コミュ力高い人は羨ましいなと思うことが多々あるなと、男女関わらず。いっぱい人が集まりますし、何よりもその集団の中にいたら勝手に友達出来ますしね。
そのコミュ力高い子と飲んだくれてたわけなんですが、その子がふと言ったんです。

「無駄にガタイ良くない?」

傍から見りゃただの褒め言葉なんですが僕はビビっと来ました。自分を好きになる為に自己満で完結してたはずの努力を褒められる。それがめちゃくちゃ嬉しかったし、ある意味自己満の域を抜け出してきたということにもなる。

実はぼく、好きなタイプとかあんましなくて。好きになった子がタイプとかサラッと言えちゃうんすよ。
冗談はさておき、「無駄にガタイ良くない?」さんのその褒め言葉によって、ああ、こういう人と一緒にいたいなと思いました。え?また好きになった人がタイプって言ってるじゃん?いやいや、今度から好きなタイプ聞かれたらコミュ力高い人って答えるから///

段々内容に纏まりが無くなってきたな…。でも問題ないよう。何とかします。
何が言いたいかと言うと、バカ女に振り回されて、挫折して、努力して、やっと自分1人でも生きていけるな〜と思い始めてた一方でその努力を褒めてほしい自分もいるってことなんです。人によっちゃ当たり前なのかもしれませんがぼくにとっては新たな気づきであり、違和感でした。まさか今の自分に承認欲求があると思ってなかったので。

この違和感を無視して1人で生きていく選択もアリなんですよね。その生き方の居心地の良さを知ってるし、自分で全てを完結できるので。でもあと30歳まで7年を切っている。長いようであっという間なんだろうなと思ってます。そんな7年間でビビっと来る人と出会える回数がそう何回もあるんでしょうか。そう思うと今1人で生きていく選択をしなくてもいい気がします。

2年前にぼく史上最大の挫折を経験して色々努力をしてきたよの話はさっきもしましたが、別になりふり構わず遊んできたわけじゃないです←\_(・ω・`)ココ大事
体の関係で完結させられる関係性も楽だろうし、ありだなと思ったこともあるけど結局そっち側の人間にはなれないみたいです(別にその人たちを否定しているわけではない)。
馬鹿みたいに追いかける恋愛をするところが僕の真面目で、愚直な良いところだと思うから。その根幹は変わっていません。だからこそ、久々に人を好きになった自分に素直になろうと思います。

今回も長々と自己満で綴ってきましたが正直この久々の恋愛がどうなるかはわからんす。何事にもならない可能性も全然あります。でもこれまで積み上げてきた努力をひとつの目に見える形にするフェーズに来てることは確かなので。上手くいこうがなかろうがこれからの経験が将来の自分を幸せにしてくれてたらいいな。

お読み頂きありがとうございました。

(もちろん仕事も頑張るよ(ง •̀_•́)ง)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?