見出し画像

TAKEOUTING!からお知らせ

おはようございます。
昨日東京他4県の自粛要請が解除されました。まだまだ用心する必要はありますが、長い自粛生活が一旦ピリオドとなります。
飲食店の方々にとっては辛い日々だったと思います。本当にご苦労されたと思います。その中でも「テイクアウト」でお店の味をお家でも食べれるように、少しでも売上につながるように、そのご努力は壮絶なものでした。

今回の「テイクアウト」という動きは、買う側である私はこのように思います。

<コロナ禍でお店とお客様とのつながりが無くならないための存在>。

テイクアウトを家で食べる時、早くそのお店に行きたいなあ〜と思ったり。行ったことがない店の場合は、解除したら一度行ってみたいな〜と思ったり。自粛解除後に店につながるものが「テイクアウト」だと思ったのです。

先週くらいからSNS上でお店からのテイクアウト投稿が減ってきたように思います。テイクアウトを紹介する私としては寂しさも少しだけある一方で、自粛解除に向けてお店が始動し始めたんだ!と嬉しい気持ちが湧いてきました。解除されて本当によかったです。私も最初にどの店に足を運ぼうかな〜なんて考えているところです。

というわけで、このTAKEOUTING!を今月いっぱいで一旦終わろうと思っています。もちろん、6月以降もテイクアウトするのでやって続けて欲しい!という飲食店様がいらっしゃれば継続しますのでご連絡くださいね。

本職で忙しくてこのページに手が回らない事もありましたが、投稿を見てくださり本当にありがとうございました。
自分でやっておきながら、いろんなお店に出会えたことが嬉しいことでした。今週いっぱいは投稿を続けますので、引き続きご覧くださいね。

宇野実樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?