見出し画像

紙(11日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの11日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。寝るまでは今日です。断じて今日です。
今回取り上げるモノは「紙」です。

多彩に活躍する「紙」

実家を出て通算15年くらい、一度も紙の新聞を購読したことはありません。でも、新聞紙のような雑紙ってあると便利な機会も結構あるため、試しに印刷される前の新聞紙と同じ質の紙を買ってみました。

なんと10キロで2,380円!激安です。始めて紙をキロという単位で表しているのをみました。

紙を何につかっているの?

(1)濡れた靴を乾かすため
雨で靴が濡れたときには丸めて突っ込んでいます。数時間ごとに交換するとニオイが残らないし乾くのも早くて良い。

(2)梱包材として
メルカリなどで売れた物品を送るための梱包材として使用しています。
新聞紙のように裏移りもないので気軽に丸めて突っ込めます。
新聞紙だと、人によってはクレームになるので。

(3)子供椅子の敷物として
子供、とんでもないほど床に食べカスを落とします。
最初は防水シートを使っていましたが、紙だと使い捨てできるので後処理が楽。

画像1

(4)子供のお絵描き用として
子供が独創的な絵を描くときの紙としても活躍します。
大きさも新聞紙を広げたサイズなので、はみ出さず製作意欲を妨げません。
サービスの日は裏をテープで留めて巨大サイズの紙を作って自由に書かせたりもします。

(5)爪切りのときに
爪切りのときも大活躍。下に敷いておくと床に爪が散らばりません。

他にも、釣りをする知り合いは魚を捌くときに台所に敷いていると言っていました。こうすると台所にニオイが残らないらしい。

あると結構便利ですよ、紙。

便利ですが

こんな風に便利に使っている紙ですが、さすがに10キロは買いすぎました。買って一年経ちましたがあと8キロくらい残っています・・・。

画像2


一般家庭では5キロで十分かと思います。ハイ。

今日紹介したモノ:
雑紙
URL:https://amzn.to/35etNLE
購入価格:2,380円くらい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!