見出し画像

無印良品のパーカーは通勤ノマドの必需品 (1日目)

なんとなくAdvent Calenderの流れに乗り損ねたので自分だけでやってやるAdvent Calenderの1日目です。身のまわりの気に入った商品を25品書きます。

今日は今年買ってほぼ毎日着ている無印良品のパーカーです。撥水 二重編みジップアップパーカー
このパーカー、柔らかくて素材も良さげで暖かいです。しかも撥水もついているので少しの雨なら弾いてくれる。12月に入ってさすがに寒くなりましたが、10,11月は上着無しに通勤していました。

画像1

この商品が最高なところはこのフード。
普通のフードに加えて長めのフードが織り込まれているのでこれを取り出して俯くと顔が隠れる。

画像2

こんな感じ(怪しい)

これができるとなにが嬉しいって、通勤電車で熟睡できるんですよ。
自分はWF-1000XM3という世界最強クラスのノイズキャンセリングイヤホンと一緒に使っているので、無音かつ真っ暗な世界で最寄り駅まで熟睡しています。

熟睡しすぎて寝過ごしが怖いので、AppleWatchのタイマー機能必須です。
色々試しましたが、これが一番確実に起きれる。
参考:寝過ごしたら一番ヤバそうな終電に乗って、終点の駅まで行ってきた

あとは、昼休みに休憩室で寝るときなんかも、このフードを被ってテーブルに顔を付ければほぼ顔は見えないので、同僚に見苦しい寝顔も見せずにすみます。

また、旅行のときなんかにも便利です。これを毎期18切符で日本を回っている奴に勧めたら、3枚買っていました。

「手軽に集中を高める空間が欲しい」、「休息を少しだけ得る空間が欲しい」というニーズに対して衣服が回答を返すって、かなりスゴいことだと僕は思います、当の作り手がそれについてなにも記載していないので、あまり需要は無いのかもしれない。

そんなわけで、通勤電車に苦しむ同士の方々、買いましょう。

今日紹介したモノ
品物:無印良品 撥水 二重編みジップアップパーカー
URL:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182462456
購入価格:4,000円

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご主人寝てるので変わりにいぬが書きます。サポート、サポートですか。ホントにいいんですか?ジャーキーとか金額によってはガジガジ噛むおもちゃとか買っちゃいますよ?やったー!