見出し画像

2022年5月末

天気の良い日は暑さを感じるようになりました
乾燥が畑にダメージを与えています
雑草って保湿の役割を果たしていたんだなと思います
とはいえ藪蚊が多くなるのは嬉しくないんですけど

オクラ

本葉が育つ前に双葉が日焼けしちゃてます

ほうれん草の赤ちゃん
人参の赤ちゃん
紫蘇の赤ちゃん

大きくなりますように

ビロウドモウズイカ

ビロウドモウズイカは二年目にして高さを出してきました

なんでしょね?

湧き水の側の この植物も生き生きしております

ニゲラ
ハハコグサ

冬前に種をまいておいたニゲラは元気に花を咲かせています
雑草のハハコグサも葉っぱの柔らかさが好き

ドクダミ

ドクダミはたくましく咲いております

ユスラウメとカジイチゴ

ユスラウメ カジイチゴともに鳥たちの食料となっております


来週に迫ったライブが楽しみです 
種類は違えど愛する親指ピアノ達の共演です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?