見出し画像

2022 9月

台風が日本に寄り添いがちな季節がきました
暑い日と寒い日が交互にやってきます
庭の曼殊沙華も強風で倒れてるのがありました
そもそも葉っぱ等で体を支えることがなく
いきなりお花を咲かせる曼殊沙華は なんというか潔い

茗荷

夏には見えなかった茗荷が9月に入ってから出てきました
収穫量は去年同様多いなあと思います

茗荷の葉っぱ

花が咲いてるものはちょくちょく見ますが
葉っぱが育ったものは珍しい

胡瓜

棚を作らなかったので地面に横たわる胡瓜
とげがないタイプです

綿花

綿花です。花弁が繊細

綿花

綿花を上から見たところ
時間が経つとピンク色になります

大豆

大豆は葉っぱが大きく身長も高いけど鞘の数が少ない
去年と違うことは肥料を混ぜて耕したところ
耕さない方が収穫量が多かった気はします

大豆

これでも多めのものを選んで引っこ抜いてみました
ふくらみがまだ十分じゃないな

枝豆

収穫はもう少し先かも 少ないし膨らんでない

かえる

涼しくなったね
そろそろ温かいお布団が必要かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?