見出し画像

みんなの想火と竹と笹

2021年7月22日
みんなの想火というイベントで行われたコンサートに出演してきました。

画像1

竹にドリルで穴をあけてランタンを作るワークショップがあり

画像2

竹で作ったドームがあり

画像3

竹溢れる趣のあるステージでした。

当日は想定外のことが重なり時間がかなり押して始まりが遅くなったり
終わりの時間を考えて自分の持ち時間を大幅に減らしたりしたので私の演奏時間は本当に短い間でしたが
足を止めて聴いてくださった方々、貴重な時間を割いて下さり
ありがとうございました。
インスタライブで配信が行われるのでは?と待ってくれていた優しい方々、
私の思い違いでごめんなさい。
またの機会にお会いできたら嬉しいです。


画像4

きっと来年もどこかで行われることでしょう。
Bamboo save the earth の皆様をはじめスタッフの方々、
ありがとうございました。
そして暑い中お疲れさまでした。


竹と笹はどう違うのか?
七夕に短冊を飾る植物はどっちなのか?
そんな疑問を抱きながら
笹のお茶が美味しいという情報を教えていただいたので
畑に無限に生えていて、草刈り機の刃こぼれの原因になりそうな笹を摘んでまいりました。

画像5

ちまきを蒔いたりますのすしを包んだりも出来るのかなー。
我が家はどくだみ茶の在庫が梁にぶら下がったままですが
それはそれとて笹茶、楽しみです。
いい天気が続いてるからすぐ乾くよね。

画像6

朝方ようやく開いているオクラの花に出会えました。
今までつぼみか落っこちてるのしか見れなかったのです。

画像9

こんなふうに落っこちてるの


画像9

もう収穫してもいいかな もうちょっとかな。ワクワク。


枝豆の花はこんなだよ。枝が分かれてるところに咲くのね。

画像7


最後にヤモリさん。裏側からではなく表から。やったぜ。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?