見出し画像

言う存在から言われる存在になれば、確実に成功できる!

周りの人との関係を良好にしたいのであれば「ありがとう」と言いましょう。と、いう考えは正しい。

僕の知人で1日に100回「ありがとう」を言うノルマを課せている強者がいます。しかし、この「ありがとう」布教家にも成功者とそうではない人がいます。これはとても不思議なことです。双方とも同じように「ありがとう」と言っているのに。

そのように思い双方を確認して見るとあることがわかりました。
それは、「ありがとう」布教の大元は成功しているが、「ありがとう」布教に参加している人は必ずしも成功しているとは言い切れないのです。
このことから、「ありがとう」を1日100回だろうが、1000回言ったところで成功するとは言い切れない。のです。

要はなにかに取り憑かれたかのように「ありがとう」を言い回るよりも、その日に1回でもいいので「ありがとう」と言われる側になった方が人に好かれていると考えた方がいいでしょう。
そのためには、自分が何か行動をしなくては行けません。
なにも行動しないのに「ありがとう」と言われることは、まずありませんからね。

一番身近な例で言えば、コンビニなどで買い物をしてお金を支払う際に店員さんから「ありがとうございます」と言われますよね。これもひとつの行動で、市場を流通させ、世の中に貢献したことになります。

「ありがとう」を言う立場から、「ありがとう」を言われる立場に変わることが出来たなら、あなたは確実に成功するでしょう。
そのためにはどうしたらいいのか?
まずは今までの自分の行動を考え、何か行動に変化を与えることから始めてみてはいかがでしょうか。


今回も読んでいただきありがとうございました。



今回の選曲♪
(絢香 / ありがとうの輪)


電子書籍 99円にて配信中
(KINDLE UNLIMITED)


web ~nozoe.takeomi.biz~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?